SSブログ

立ち寄りたい大分駅すぐ!地上80mにある天空風呂★JR九州ホテルブラッサム大分(15) [  2017秋 福岡大分&JR九州旅]

JR九州ホテルブラッサム大分

とても便利なところにあるホテルに、一泊しました。



IMG_6470.jpg
こちらは、ホテルに併設されている宿泊者無料の、CITY SPA「てんくう」がよかったです。

地上80mにある温泉は、スパだけの利用者も多く、人気が伺えましたね。

湯あみを着用して入る天空露天風呂は、開放感抜群&絶景。

特に雰囲気がある夜は最高でした。大分の夜景にうっとり、、、

詳細は、HPでチェックしてみてください。




IMG_6542.jpg


ロビー

IMG_6543.jpg


宿泊階の廊下


IMG_6482.jpg


お部屋

IMG_6474.jpg


お水が1本用意されていました


IMG_6484.jpg


今回、部屋風呂は使っていませんが、清潔で、ユニットバスとしては十分な広さ

IMG_6491.jpg


冷蔵庫

IMG_6488.jpg



今回は時間がなかったので、ほとんどネットは使わなかったですが、壁面テレビにWi-Fiの案内があるのが、分かりやすくて、良かったです。


IMG_6489.jpg



外の景色は、ほぼ駅前広場ビュー。

IMG_6477.jpg



フロント

IMG_6494.jpg


IMG_6540.jpg


2次回は大分の街へ、繰り出していたため、天空風呂の時間に間に合うか?!

お風呂の最終チェックインが23時半、とタクシーで慌てて戻った、23時頃の大分駅です。




IMG_6480.jpg




翌朝は目覚ましがうまくセットされておらず、珍しく寝坊。

慌てて露天風呂に行って、朝食会場へ走りました。


IMG_6549.jpg



ビジネスユースが多いのか、静かで、混んでないのがよかったです。

着席すると、基本セットが運ばれてくるので、少々お待ちくださいませ^^。


IMG_6546.jpg



そのほかは、セルフで頂きます。

IMG_6544.jpg



IMG_6548.jpg


特に、JR九州ファームの「うちのたまご」は必食。

何もかけないで食べたけど、新鮮でおいしかったですよ。



IMG_6550.jpg



お米は大分産と、地産地消にも拘っており、朝からもりもり食べてしまいました。

残念ながらコーヒーまでは飲む時間がなかったのですが、ここは駅すぐのホテル。

テイクアウト用のカップが用意されている所は、さすがです。






JR九州ホテルブラッサム大分


JR九州プレスツアー参加記事です





Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。