SSブログ

【佐賀】高コスパ!有田焼の器で、ありたどり三昧1500円「有田焼五膳」@亀井鮨 [  2019秋 長崎佐賀&JR九州]

IMG_2310.jpg


昼食で訪れた有田の「亀井鮨」。

こちらで有田焼五膳を頂きました。



IMG_2309.jpg


品数豊富な豪華ランチ。

有田焼五膳とは、有田焼の器で提供される「鶏皿五膳」(5つの「ありたどり料理」膳)を定義に、町内4店舗で提供されているご当地グルメ。

それぞれに違う、有田焼の器が、可愛いです!

IMG_2301.jpg


IMG_2297.jpg


IMG_2298.jpg


IMG_2299.jpg


有田焼の器の中は、5品全て、ありたどり、を使用した料理。

左上から、一の膳(焼き物)、二の膳(酢の物)、三の膳(煮物)、四の膳(蒸し物)、五の膳(揚げ物)。



IMG_2307.jpg


「亀井鮨」では、ちらし寿司等もセットで、豪華ボリュームです。

有田産のご飯を使用した「ちらし寿司」、有田名物のごとうふ(お豆腐)、香の物、汁物、フルーツ、コーヒー、有田棚田米でできた甘酒(ノンアル)。

地消地産に拘ったお料理が頂けて、これら全てで1500円税込。

都内だったら、倍はすると思います。


IMG_2308.jpg



器の数もあると思うので、必ず、来店予約されたほうがよいかと思います。

個人的にも、また訪れたいですね。


有田焼五膳

有田観光協会

JR九州東京支社



Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。