SSブログ

大分駅で九州まるかじり!JRおおいたシティ4階 魚々菜彩「とよ吉」(16) [  2017秋 福岡大分&JR九州旅]

IMG_6499.jpg


1日目夜、JRおおいたシティ4階にある、魚々菜彩(ととさいさい)「とよ吉」にて、意見交換会。

新鮮な豊後水道の魚に拘っているお店だそうです。



IMG_6500.jpg


特別メニューを頂きました!

IMG_6503.jpg


りゅうきゅう(大分の郷土料理、甘辛い漬け汁につけた刺身)

白ネギマリネ


IMG_6527.jpg


関アジ、関サバ(8人でシェア)



IMG_6507.jpg


大分県産の日本酒「ちえびじん」

こちらはちょっと甘口でしたね。

IMG_6504.jpg


ヒラメ(4人でシェア)

IMG_6528.jpg


みょうが手まり寿司

茶碗蒸し

IMG_6529.jpg


蒸ししゃぶ


IMG_6530.jpg


とり天で(4人でシェア)

IMG_6533.jpg


豊後牛の牛飯

お腹いっぱいだったけれど、ご飯は少ししか入っていないので、意外と食べられました。

豊後牛、やわらかくてとろけます。


IMG_6535.jpg


だんご汁

IMG_6536.jpg


カシスブラマンジェ


どれもおいしかったけど、やはり海の幸、ひらめや関サバ関アジが新鮮でおいしかったですね!

みんなでシェアしたお陰で、少しづつ色んなものが楽しめて、九州1周したような気分。

美味しいものに囲まれながら、みなさんと情報交換もできて、とても有意義な時間でした。



魚々菜彩(ととさいさい)「とよ吉」



JR九州プレスツアー参加記事です




Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。