SSブログ

JR九州SWEET TRAIN「或る列車」乗車記★車内編 [  2019秋 長崎佐賀&JR九州]

JR九州のD&S列車(デザイン&ストーリー列車)

SWEET TRAIN「或る列車」の車内は、想像以上に素敵でした。



1号車

IMG_8434-2.jpg




1号車は、2名席と4名席のテーブルで構成されています。

メープル材による、ほっとする優しい色調、それでいてどことなくクラシック、なんですよね。

木のぬくもりが感じられて、JR九州らしさを感じました。



IMG_8436.jpg



手前が、私の席でした♪

既に、最初のお料理(NARISAWA bento)が、テーブルに届いていました^^。

※お料理は別記事にて



IMG_8485-2.jpg



ホワイトの格(ごう)天井と、足元は絨毯敷きで温かみを感じます。

内装のこだわりも、さすがです。





2号車

IMG_8445.jpg


2号車は、個室車両でプライベート空間になっていました。

1号車と違って、ダークトーン、そしてウォールナット組子に囲まれたコンパートメント。

杭を使わず小さくて薄い木片を組み合わせる、繊細な組子の技が使われているそうですが、これは福岡県の伝統工芸、大川組子の技術だそうです。





IMG_8439.jpg


1名用、2名用個室があり、仕切ったら完全にプライベート空間。

この車両自体がダークトーンなので、1号車とはかなり雰囲気が異なりますね。




IMG_8446.jpg


ちなみに、洗面所も素敵でした^^。



IMG_8440.jpg


IMG_8449.jpg


IMG_8453.jpg


IMG_8438.jpg


「或る列車」車内でのみで購入できる、記念品の数々。

販売は席まで来てくれるので、座ったまま購入できるシステム。

リーフレットに詳細がのっているので、事前確認しましょう。


IMG_8527.jpg



停車時間を利用して、車外から中の様子を撮影。

車窓まで含めて、まるで絵画のようでうっとり。




IMG_8529.jpg





JR九州東京支社

或る列車




Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。