SSブログ

【佐賀】珍百景!ななつ星in九州が神社内を走る★「磁山神社」 [  2019秋 長崎佐賀&JR九州]

珍百景でも話題になった、有田にある「陶山(すえやま)神社」は

窯元や有田の人にやきものの神様として崇められている、神社。

神社の中に線路があり、列車が本当に走っているんです。

階段の上にすぐ、踏切と線路で、ビックリしました。



IMG_2197.jpg


IMG_2198.jpg



こんな至近距離で列車が通るの!

これは普通列車。


IMG_2209.jpg



なんと土曜日は「ななつ星in九州」が通るのだとか。

気になる時刻表は、神社のHPに掲載されているので要チェックです。

IMG_2210.jpg


踏切と言ってもバーがないので、撮影に気を取られると危ないです。




有田の町ならではのお守りの数々

IMG_2212.jpg


お守りも有田焼なんですね

IMG_2213.jpg


IMG_2214.jpg


IMG_2216.jpg



IMG_2217.jpg



磁器製明神鳥居

IMG_2219.jpg


IMG_2222.jpg


磁器製狛犬

IMG_2223.jpg


IMG_2226.jpg


IMG_2224.jpg




陶山神社

有田観光協会

JR九州東京支社



Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。