SSブログ

食を通じて波佐見焼の魅力を知る「陶農レストラン清旬の郷」 /長崎(13) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

波佐見での昼食は、陶農レストラン 清旬の郷 を利用しました

このグラスも波佐見焼だって、さすがやきものの町、こだわりがありますね


s_IMG_4697.JPG


本日いただいたのは「清旬の郷 贅沢プレートご膳(飲み物・デザート付)」

見た目も味も贅沢で、どれも新鮮でおいしいかった!聞くと米、野菜、ミソなど、どれも地元の食材を使用しているそうで妙に納得


s_IMG_4687.JPG


もっと言うと器も全て、波佐見焼なんだとか!@@

ここに来れば食を通じて、波佐見の魅力を丸ごとを味わえちゃう、おすすめです


s_IMG_1772.JPG



波佐見焼のお茶碗の中には、地元のお米「波佐見産鬼木米」

ごはんもおいしくて最高でした


s_IMG_4693.JPG


「本格石窯ナポリピッツァマルゲリータ」はモチモチ生地で美味!

思わずワインが飲みたくなっちゃうw


s_IMG_4727.JPG


外には立派なピザ釜!そりゃおいしいわけだわw


s_IMG_4698.JPG


デザートはスイカロール!!奇抜な色合い、なのに美味~というギャップ

次に来るときは、波佐見温泉にも入りたい


s_IMG_4729.JPG


JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です




Sponsored Link



nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。