SSブログ

波佐見焼の展示や新鮮野菜も買える「陶農レストラン 清旬の郷」/長崎(14) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

波佐見の、陶農レストラン 清旬の郷で販売されていたお野菜が、気になりました@@

というか、帰る日なら買いたかったよ

s_IMG_4716.JPG

一袋100円だったかな?ミニトマトなんか、こんなに沢山入っていてびっくり@@

s_IMG_4715.JPG


店内スペースを利用して、波佐見焼の展示もありましたw

s_IMG_4719.JPG


器を伏せて、富士山って、それ反則でしょ~!!


s_IMG_4724.JPG


どれもかわいくて、見てるとほしくなっちゃうw

s_IMG_4725.JPG


s_IMG_4726.JPG


s_IMG_4718 (1).JPG


波佐見はかつてキリシタン狩りがあり、隠れキリシタンの墓もあるそうですが、今はほとんどが仏教徒の人だとか、、、ちなみに波佐見と佐世保は約30分の距離だそうです


JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です



Sponsored Link



nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。