SSブログ

女性が喜ぶ!長崎で個性的なお土産を買うなら波佐見焼はどう?(10) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

長崎県波佐見町は、波佐見焼という、やきもののふるさと(有田焼で有名な有田町もすぐそこ!)

この波佐見の磁器は1616年に始まったとされており、飾るものではなく、使う器として人々に愛されてきたのだそうです

今回お邪魔した西の原は、もともとはやきものの製陶所だったところをリノベーションして雑貨店が次々にオープン。ぶらっとするだけでも楽しいところだけれど、ガイドさんとの工房散策や、路地巡りも人気なのだそうです


s_IMG_4748.JPG


どれも個性的でかわいい

s_IMG_4747.JPG


s_IMG_4744.JPG


s_IMG_4745.JPG


こりゃ雑貨好きな女子なら、ショップ巡りするだけで、ウキウキするわ

今回は自由時間が10分もなくて、何も買えなかったのが心残り。願わくば最後の砦、空港で取り扱いがあるといいなーと思ったけど、時間ないわ、お店いっぱいあってわからないわで、ダメでしたね、、、

九州は50年に一度の大雨!というタイミングでの訪問でした


s_IMG_4746.JPG


JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です



Sponsored Link



nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。