SSブログ

長崎土産にオススメ!おしゃれな波佐見焼と出会える西の原 /長崎(11) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

ハンモックがあるここはどこ?!

波佐見焼を扱う個性的なショップや陶房が集まる、西の原にお邪魔しました



s_IMG_4733.JPG


オサレだなぁ、、、

やきもののふるさとと言うから、和の感じをイメージしていたのに


s_IMG_4743.JPG


別荘地のような落ち着いた雰囲気

ここは江戸時代から10代に渡り、波佐見焼を作り続けてきた製陶所があった場所。平成13年に廃業した後は、建物をリノベーションし、お洒落な雑貨店やカフェになっています


s_IMG_4736.JPG


ショップ巡りするだけでも楽しかった~



s_IMG_4734.JPG


まるで美術館にでも迷い込んだかのよう

西の原では、リノベーションされて生まれ変わった建物内を見たり、ショップ巡りしたり

s_IMG_4749.JPG


無造作に置かれている、重石一つからして、キュンキュンしたわ

次長崎に来たら、波佐見までまた足を延ばして、可愛い食器をGETしたい


s_IMG_4741.JPG


JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です



Sponsored Link



nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。