SSブログ

道の駅夕陽が丘そとめ レストラン「ラ・メール」でおふくろの味を楽しむ /長崎(8) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

外海(そとめ)の新鮮な野菜や魚が頂ける、バイキングでランチタイム♪

実はワタシ、今週毎日食べたくらい、ゴーヤに目がないです@@

s_IMG_5083.JPG


勿論一番でげっとーーーー!

ゴーヤチャンプルのほか、ひじき、お刺身(マグロだった?)、鰯の梅煮など、、をチョイス


s_IMG_5086.JPG


利用したのは、道の駅 夕陽が丘そとめ内にある、レストラン「ラ・メール」

s_IMG_5079.JPG


一押しは、手前のおふくろの味コーナー(勝手に命名しているw)

普段ジャンクフードが多い私には、栄養満点過ぎて涙が出ますw



s_IMG_5082.JPG


地物にこだわっているそうで、どれも新鮮出来立て!

どれにするか迷っていると、気さくに話しかけてくるスタッフさんが素敵でした


s_IMG_5081.JPG


手前のお椀は、ド・ロ様そうめん!!!

お土産に買おうと思って結局忘れたけど、ここで食べられたからよしとする?

s_IMG_5085.JPG


s_IMG_5084 (1).JPG


最初冷たく、2杯目は温かくしていただいたけど、いくらでも食べられそうだったな、、、

スイカもめちゃ甘、全体的にヘルシーランチでした!と行きたいところだけど、ウーロン茶の隣にすこーし色が違うものが、、、、ランチビールのおいしい事!万国共通ねw


s_IMG_1869.JPG



ショップで買った長崎県産ゴーヤは、朝どれ(この日は7月12日でした)だと帰宅して気づく!

大きさ、味、価格、どれをとっても今年一番、こんなにおいしいなら、もっと買えばよかったな~☆

長崎ってゴーヤの産地なんだ?というから、調べたら全国第6位でした


s_IMG_5074.JPG


JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です



Sponsored Link



nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。