SSブログ

大村湾の景色を堪能!快速「シーサイドライナー」竹松駅~川棚駅乗車 /JR九州(1) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

快速「シーサイドライナー」は長崎佐世保間を走行する、JR九州の普通列車

ここは大村湾がきれいに見える区間という事で、カメラ女子はウキウキ~




s_IMG_4630.JPG


s_IMG_4622.JPG


補修跡が歴史を物語っていて、大切に使われてきたんだな~としんみり


s_IMG_4632.JPG


車内はいたって普通だけど、実は貴重な列車なのだとかw


s_IMG_4634.JPG


SSLトリビア、ここにアリ~!!!



s_IMG_4635.JPG



s_IMG_4620.JPG



この日は長崎空港からバスで10~20分移動後、竹松~川棚駅まで乗車しました


s_IMG_4609.JPG


(乗車駅)竹松駅の駅舎


s_IMG_4612.JPG


改札を通り、線路を渡った向こう側のホームへ

この日は1日中雨だったけれど、この時はまだ傘がいらない位の雨


s_IMG_4611.JPG


竹松駅ホーム


s_IMG_4652.JPG


乗車して暫くすると、大村湾キター!

晴れたら夕日も綺麗なんだって、ほんとお天気残念すぎる!




s_IMG_4676.JPG


約20分で(降車駅)川棚駅到着、はやっ!



s_IMG_4674.JPG

川棚駅ホームの屋根が三角で、なんか惹かれた

お天気が良ければ、もっとよかったのになぁ


s_IMG_4675.JPG



s_IMG_4673.JPG


朝晩は通勤通学の利用客が多いという、大村線

通勤電車が海辺を走り、帰りには夕日を楽しめるだなんて羨ましすぎます


s_IMG_1766 (1).JPG


切符ですw



JR九州
JR九州東京支社
長崎県
長崎県波佐見町
長崎県佐世保市

JR九州&長崎県主催 長崎DCプレスツアー参加記事です



Sponsored Link



nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。