SSブログ

入谷朝顔まつり2016 [好きなコト☆イベント&お出掛け]

s_IMG_1715.JPG


7月6~8日に開催された、入谷朝顔まつり

もうこの時期なんですね!入谷鬼子母神(真願寺)でお参りしてきました


s_IMG_1706.JPG


今年は空いていてお参りも、スムーズw

入谷は地下鉄でも行けるけど、JR鶯谷利用のほうが人混みがすくなくてイイ


s_IMG_1703 (1).JPG


お参りを済ませたあとは、みんな屋台で買って、食べたり飲んだり~

遠くにスカイツリーが見えるけど、わかるかなw



s_IMG_1709.JPG


入谷の朝顔は明治初期に評判となり、大正時代にいったん途絶えたものの、昭和に入り地元有志により復活して今に至ります



s_IMG_1712.JPG


夕方(夜)なのに朝顔まつりなんだ~っていうけど、ぼちぼち咲いていたよw


s_IMG_1701.JPG



s_IMG_1707 (1).JPG





Sponsored Link



nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。