SSブログ

D&S列車「指宿のたまて箱」 バックの中身は(7) /JR九州 [  2015秋 九州の観光・食]

JR九州D&S列車のロゴをあしらったオリジナルトートバックを、「九州観光・食の夕べ」のお土産で頂きました。

九州新幹線、またはD&S列車と説明があったので、他のロゴの人もいたのかも~?


IMG_3657.jpg


中には、佐賀県「東一大吟醸バターサンド」、熊本県「黒糖ドーナツ棒」、大分県「かぼす」、鹿児島県「SUB SOUP茶節」、JR九州ファーム「うちのたまご」、JR九州「ふせん」入り^^。嬉しい~^^!


IMG_3661.jpg


大好きなうちのたまごは(6個入り)は、即効目玉焼きで!

バターサンド(1個)は、酒粕の香りがほんのり~。柔らかくて持ち帰ったらポロポロになっちゃったけど、美味しかったな。

ドーナツ棒(3個入)は小さいのに食べ応えがあり、黒糖のほど良い甘さとマッチ^^。味とサイズとボリューム感がよく、大変気に入りました♪

SUB SOUP茶節は、中に、小分けになった鰹節と粉末のだし?があって。所謂普通サイズのかつお節パックが1袋入っていて驚いたのと、ちょっとお湯を入れすぎちゃって@@!




031.jpg


ちなみにカバンにプリントされた、D&S列車「指宿のたまて箱」とはコレ!

指宿~鹿児島中央までを走る特急列車で、よく見ると車体の右半分と左半分で、ツートンカラー。(※以下写真は、「JR九州列車の旅」パンフレットから)



033.jpg


この配色、斬新デショ@@!


032.jpg


たまて箱といえばこれネ!


039.jpg

035.jpg


いつか乗ってみたいなーと夢は膨らむばかり・・・(*^^)v





038.jpg


JR九州のD&S列車ではどれも、客室乗務員さんが気さくなのがポイント。

日付入りのプレートと一緒に写真を撮って頂けるので、カメラのご準備をお忘れなく!

037.jpg


036.jpg











Sponsored Link



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 6

デルフィー

お土産良いですね~♪
by デルフィー (2015-10-28 07:50) 

pandan

嬉しいお土産〜
by pandan (2015-10-28 08:28) 

Aちゃん

ふせん?だけ欲しいです(^^;
ぁぁ私も九州に行きたいな~
by Aちゃん (2015-10-28 15:18) 

ma2ma2

本数が1日3往復とは乗り遅れたら大変ですね!
by ma2ma2 (2015-10-28 17:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
良いお土産だった、このようなのは、良い記念に
なるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-28 17:37) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。