SSブログ

中国家庭の味 茘香尊(ライシャンソン)/横浜中華街 [  横浜]

「お店はイエライシャン、みたいな名前」と言うので、目的地周辺でキョロキョロして「夜来香(イエライシャン)」を探したけど、なかったの。

なぜなら店名は「茘香尊(ライシャンソン)」だったから。そりゃないわ~!


075.jpg


くまぽんのチケットを利用。

当初の予定はマリンタワーだけだったけど、友人がチケットを手配したというので、急遽中華街へ。



049.jpg


料理は数種類から選べるから、かなり迷った!

初めてだからと、店員さんにオススメを聞いて選んだけど、コースはこれかなあ。半額なら納得、ということでチケットを購入したようです。ワーイ^^。




078.jpg


白菜・・・・。


077.jpg



中華街ラベルの紹興酒・・・。

食堂のような小さな店内で、時刻はまだ夜の八時半というのに、お客様は他に2組とガラガラ。地下鉄が繋がって、日中の人混みは以前と比べモノにならなくなったけど、夜ガラ~ンは相変わらずなのかな?



051.jpg


バンバンジー

061.jpg


シュウマイ


063.jpg


白身魚の美味ソースかけ



068.jpg


香り揚げエビ団子

普通の団子サイズで1人2個。またこれがデカイ皿で提供されるから、見た目がチョットネ・・・。



071.jpg


カシューナッツと鶏肉炒め

野菜中心で、ナッツも肉もあまり入っていなーい!ヘルシーで美味しいけど野菜炒め的な・・・。



072.jpg


エビワンタンスープ


079.jpg


蟹肉レタス炒飯

カニ炒飯と名付けるには、カニが少なすぎると思いました。探したもん!



080.jpg


独特の香りがする杏仁豆腐。

いつも思うんだけど、何のニオイなんだろうコレ。化粧品のような・・・・





料理はどれもアツアツで美味しかったです。

この値段なら普段使いで、また食べに行ってもいいかな。






Sponsored Link



nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 8

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ライシャンソンの中国料理のシューマイが
美味しそうですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-24 11:46) 

ma2ma2

カニを探すほど少ないのはチョット残念でしたね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-24 12:46) 

がり

中国料理ってほんと、おいしいですよね。
はずれがすくない。(笑)
食べたくなってきました!
by がり (2015-10-24 17:19) 

デルフィー

美味しそうですね(*´∀`*)
メインの食材が少ないのがちょっと残念かなw
by デルフィー (2015-10-24 19:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
明日も暖かいようになって欲しいです。
習字を習ってるの・・・良いことだよ~
今は、PC頼りなので文字を忘れちゃって
困るよ・・・人の前で赤面です。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-24 19:37) 

youzi

そう言えば、中華街随分行っていません。
本当に沢山のお店があるので、どこに行くか迷ってしまいますよね。

by youzi (2015-10-24 20:53) 

pandan

中華街で中華〜おいしそう。
by pandan (2015-10-26 08:45) 

唐津っ子

横浜中華街は、横浜に住むようになってから、
未だ一度も行っていません。一人じゃ行きにくいですからね(笑)
by 唐津っ子 (2015-11-05 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。