SSブログ

サントリーの限定味で ハロウィンを盛り上げよう♪ [  飲料&アルコール]

サントリー提供で、ハロウィンらしいビール類の新商品3種類を飲んでみました♪ 

今だけの限定味とカラフルなパッケージで、パーティも盛り上がりそう^^☆


IMG_3693.jpg


IMG_3695.jpg

★「クラフトセレクト ザ・パンプキン」
多彩で個性的な味わいを楽しめる「サントリー クラフトセレクト」シリーズの第三弾。アメリカを中心に飲まれている「パンプキンビール」を参考にして、パンプキン風味のほのかな余韻が感じられる中味に仕上げました。

IMG_3699.jpg
★「パンプキンスペシャル」
パンプキン風味のほんのり甘やかな香りとコクの発泡酒。“ホクホク甘いパンプキン”をイメージした味わいに仕上げました。オレンジのグラデーションを背景にパンプキンや影絵のイラストデザインでハロウィン気分を盛り上げます。

IMG_3697.jpg

★「ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~」
ビール類らしい“飲みごたえ”と適度な酸味とすっきりとした甘みのブラッドオレンジ&レモン風味を両立したビアテイスト飲料。赤を基調とした華やかなデザインにすることで、パーティーシーンにぴったりのパッケージに仕上げました。






021.jpg

ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~はカクテルのような味わい。

グラスに移し替えて飲んだら、味と見た目のギャップが大きかった~!カクテルやサワーが好きな女性にオススメの、甘いお酒!缶のまま飲んだら、ビールテイストと気付かないかもなぁ~。



033.jpg


クラフトセレクト ザ・パンプキンは大人向けビール!

最初ビールとして美味しく頂いて、よく分からなかったけど、改めて香りを気にしてみると、かぼちゃなんですよねぇ。パンプキンといえども、ほのかな香りと、控えめな印象。私は飲み飽きないコレが一番好き!


021.jpg


パンプキンを強く感じた、パンプキンスペシャル。

ビールだけどかぼちゃで、不思議~っ!クラフトセレクト ザ・パンプキンと比べると、パンプキン度が増しているような気がします。かぼちゃ好きな人に!





「オトナでおしゃれな夜を♪おうちハロウィンのおもてなしアイディア」
(催事サイト「ハレナビ」ハロウィン特集)
http://www.suntory.co.jp/enjoy/harenavi/theme/002619.html

「クラフトセレクト ザ・パンプキン」新発売(ニュースリリース)
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12422.html
「クラフトセレクト」ブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/
「パンプキンスペシャル」新発売(ニュースリリース)
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12461.html
「パンプキンスペシャル」ブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/beer/pumpkin/
「ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~」新発売(ニュースリリース)
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12460.html
「ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~」ブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/beer/radler/


サントリーから新商品「パンプキンスペシャル」のサンプルをもらいました



Sponsored Link



nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

chima

わぁ@@
おもしろいですね
飲んでみたい!
by chima (2015-10-19 21:39) 

DEBDYLAN

”ザ・パンプキン”飲みました~!!
僕は好きだなぁコレ^^。

by DEBDYLAN (2015-10-19 22:01) 

デルフィー

ビール類にも色んなハロウィンらしいのがあるんですね~♪
by デルフィー (2015-10-20 07:46) 

pandan

ハロウィン仕様ですね〜
飲んでみようかな。
by pandan (2015-10-21 08:56) 

Aちゃん

パンプキンスペシャルは、私もこの前記事にしました。
これは、もはやビールじゃないみたいな(^^;
by Aちゃん (2015-10-23 22:07) 

youzi

ビールもカクテルぽい感じなっているんですね。
飲めないのですが、甘かったら飲めるのかなと思ったりしました。
by youzi (2015-10-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。