SSブログ

横須賀初開催 肉まぐろフェス2015 行ってきたヨ♪ /ソレイユの丘 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

横須賀初開催という、肉まぐろフェスが、
横須賀 長井海の手公園 ソレイユの丘
で開催されているということで、5月2日行ってきました。

101.jpg


肉フェスならぬ、肉まぐろフェス、というところが、横須賀っぽい。

ラジオで何度も「電子マネーにチャージしてから来場して下さい」と
言っていたけど、電子マネーの用意がない人は、
先に食券を買って、それからお店に並ぶ流れです。





063.jpg


とんびが旋回していて、上空からの飛来が怖かった~。


059.jpg


訪れたのは16時台だったと思うけど、一部を除き、ガラガラ。
土曜日だったけど、引けが早いのかなァ?
待ち時間ゼロで、GETできるなんて、さすが横須賀♪



065.jpg


最初に食べたのは、半額につられて、
鮮魚酒場たくみ食堂 まぐろのカルビ焼き。

三崎のお店かと思っていたら、東戸塚(神奈川横浜)だとか@@!
仕入れは三崎だそうなので、チョイスは間違っていないけども~
東戸塚かぁ。予想と違ったなぁ。



068.jpg


後から思えば、
写真位のボリュームが、1400円versionだったのかもしれない?


071.jpg


カルビ焼きの香ばしい、ニオイが立ちこめます



075.jpg



骨が多くて少し食べにくいけど、骨の近くの脂身がとろける!
知らないで食べたらお肉みたい。

しっかり焼けているように見えるけど、
中は、赤身も残っているレアで、焼き加減も絶妙^^。
ただ、3切れで1400円は高いかなぁ・・・。
700円なら妥当のジャッジ。



061.jpg


次どうする?悩むな~
タイムセールも、魅力的だけど・・・。






096.jpg


悩んで悩んで悩んで、
門崎熟成肉 格之進(岩手一関ほか)のメンチカツに決めました。

岩手のブランド豚である白金豚(プラチナポーク)と、
黒毛和牛をブレンドしたひき肉で完成した、メンチカツ。
ブランド肉なら間違いない、という事で。


098.jpg



聞くと、ソースがないとのこと。
このまま食べるんだって!!!

全体的に、塩胡椒がきいていて、
肉本来の味が、直でガツンとくるかんじ。
玉ねぎと、衣のサクサクした食感と甘味を感じます。

肉フェスって、はずれがないのかな。
これがお世辞でなく、想像超えるうまさで~。
素材の良さが、味にしっかり反映されていました。



103.jpg


102.jpg


105.jpg


一部を除き、ほとんどが700円か1400円だから、
多めに電子マネー、チャージしてこないと、すぐ使いきりそうw

お酒の提供もあったけど、
車で来場する人が多いためか、
お酒を飲んでいる人は少なかったです。

5日子供の日、先着500名のチビッコには
ガリガリ君のプレゼントがあるよ♪






Sponsored Link



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 8

デルフィー

美味しそう~目移りしちゃいますね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-05-03 08:35) 

DON

やっぱり 昼頃だと長蛇の列?
大人数で行って シェアしたら 何種類も食べれるのかも(;^ω^)
by DON (2015-05-03 19:35) 

がり

こういうイベントって並ぶのは嫌だけど、
がらがら過ぎても買いにくい気がします。^^
by がり (2015-05-03 22:49) 

唐津っ子

東横線の渋谷駅でみた「肉フェス」の横須賀開催は、
これだったんですね!(嬉)
こどもの日、ちょっと考えてみます。
by 唐津っ子 (2015-05-04 00:04) 

DEBDYLAN

肉とマグロ好きな僕にはコレたまんないっす!!
横須賀は遠いけど^^;

by DEBDYLAN (2015-05-04 08:10) 

Aちゃん

チョッとずつ、全部食べたい(^^;
by Aちゃん (2015-05-04 11:18) 

youzi

あちこちで、食のイベントがありますね。
今日も肉グルメ博に行きましたが、
激混みで食べる場所もなくて、諦めて
帰ってきてしまいました。
by youzi (2015-05-05 23:09) 

如月大翔

売れ残ってもしょうがないから、、、ねぇ、、、でしょ
by 如月大翔 (2015-05-17 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。