SSブログ

保温力抜群のフードコンテナー お弁当にアツアツスープ♪ [住まい☆暮らし&日用品]

好きな生地。ウエットスーツのような、少し厚みとクッション性があって、なおかつ洗濯可。気付けばデジカメ、携帯、電子ブックも安心だからと、この素材です。


IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg


中身は、サーモスのフードコンテナー。
季節物なので、今はどこでも売ってるけれど、
アマゾン彷徨ってからの、実店舗で購入。

アマゾンには専用ケースがあったけど、
実店舗では販売がなく、あっさり水玉に決定。
ちょっと緩いけど、スプーンも他のボトルも入るからOK^^。
なんせ、この生地が好きなんでネ♪




白菜とたまごの中華風スープ
IMG_0934.jpg


フードコンテナーは、380mlにしました。
300~400位がちょうどよく、スタンダードだと聞いたので。

あたたかさを保つために、重要なことは、
中身を満タンにセットする事。
つまり、1食で必要な量を見極めてから購入しないと
アツアツを保てない可能性が出てくるのです。

私もまずはスタンダードサイズを。
ちょっと多いかな?でも、飲みきれる量でピッタリ。
500mlだと、女性には多すぎると思うけど、
小食で、あまり量がいらない人は、250mlもいいかと思います。







Sponsored Link



nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

Aちゃん

弁当にアツアツスープいいね。
by Aちゃん (2014-11-30 03:12) 

oko

私もこの前買ったばかりです♪
アマゾンで安くなっていたので私はAmazonで・・
満タンまで入れないと冷めやすいんですね・・・
しっかり活用して行きたいです!!
by oko (2014-11-30 07:06) 

pandan

体が温まって良いですね〜
by pandan (2014-11-30 07:49) 

デルフィー

温かいものは嬉しいですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-30 08:38) 

ma2ma2

これからの時期、温かいスープ飲めるのは嬉しいですね!
by ma2ma2 (2014-11-30 18:16) 

ryuyokaonhachioj

これからは、便利なものですね。
暖かい物が出先でも食べられるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-30 18:48) 

唐津っ子

会社でも持ってきている人がいます(嬉)
by 唐津っ子 (2014-11-30 23:35) 

ken

暖かいものが恋しくなってきました。
保温力抜群のフードコンテナーは便利ですね・・・(^O^)
by ken (2014-12-03 14:48) 

youzi

この大きさがいいと思います。
大きいと思っても、具が多いものを入れると、
意外に入らなかったりがあるんですよ。

by youzi (2014-12-08 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。