SSブログ

世界最大級 熊本県の地鶏 天草大王のミネストローネ♪

ほどよい旨みと酸味で、元気になる
「天草大王のミネストローネ」を頂きました。

021.jpg


019.jpg


天草大王とは
熊本県の幻の地鶏とも言われる、世界最大鶏の地鶏のこと。

「天草大王のミネストローネ」は、
天草大王が、エキスになって入っている、ミネストローネです。
パウチなので、湯せんで温めるだけ。らくー!
量は少なめ、160g入り。


025.jpg


大王様発見?とおもいきや、
大王様はエキスになって入っているからね。
黒っぽいのはベーコンでしょう、きっと・・・。
小さいカットながら、野菜が入っているのが嬉しいです。

久しぶりにミネストローネを飲んだけど、
程よい酸味だからか、体がぐんぐん吸収していきます。
旨味たっぷりなのは、大王さまの鶏ガラで煮込んでいるからなんでしょうね。
これお土産に貰ったら、嬉しいなァ^^。






Sponsored Link



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

デルフィー

美味しそうですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-29 08:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ウメモドキは梅を紫蘇で漬けると、
赤くなるんで・・・sarisariさん実も赤く
見えるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。