SSブログ

ポータブルなのに多機能・高音質! Bluetoothワイヤレススピーカー クリエイティブ「Sound Blaster Roar」 [  家電]

ラジオ番組で、ハワイ出身のvance さんに、「常夏のハワイが、羨ましい!」とtwitterメッセージを送ったら、即オンエアで「逆に僕は日本の秋が好き。」と言われて。レスポンスの良さに驚きつつも、お互いない物ねだりか・・・と思った週末・・。


IMG_0781.jpg


去りゆく夏を惜しんで海に。手に持ってるのは、本格的ワイヤレススピーカー「Sound Blaster Roar」。


IMG_0770.jpg


辞書とほぼ同サイズと、コンパクト。なのに~5ドライバー搭載、バイアンプ駆動のバランスのとれた高音と中低音の、パワフルサウンド再生で、音楽が楽しめるというのがウリの、スピーカーだ。





■ 好きな場所で、好きな音楽を、最高の音で!
IMG_0792.jpg



Sound Blaster Roarは一言で言うと、パフォーマンスと、携帯性、の両方を実現したサウンドシステム。

ほとんどのポータブルスピーカーは、単一アンプを活用しているため、高音域の再現が損なわれてるのに対し、Sound Blaster Roarは、バイアンプ設計で、2つのアンプを活用。明瞭で高品位のバランス調整された音楽を再現しているから、ポータブルなのに高音質なのだ。

好きな海で、好きな音楽を高品質サウンドで聞けるだなんて^^!この日は友達がprince?の1999を聞きたいっていうから、1999!1999!と繰り返す歌を、ひたすら聞いてたけど・・・^^。このスピーカーは、good、欲しいって^^。でしょー(^_-)-☆




■ Sound Blaster Roar クールなパッケージング
IMG_0721.jpg

クリエイティブメディア株式会社 Sound Blaster Roar
発売記念特価:15,800円


IMG_0723.jpg


国際的なデザイン賞である、2014 Red Dot Award 受賞。





■ 内容物
IMG_0718.jpg

■ 本体
■ 電源アダプター(充電用)
■ USBコード(PCと接続する)
■ ハンディガイド、クイックスタート、安全に関する重要な説明



■ 第一印象
IMG_0767.jpg


シック&スタイリッシュ。金属製のグリルは、丈夫で耐久性に優れており、濃い目のシルバー色で、重厚感あり。サイズは20.2×5.7×11.5。重さは1.1kgあり、ズッシリ。女性にはちょっと重いですw

初めて音を聞いた時は、部屋中に反響する低音に思わず、携帯スピーカーだということを忘れたほど、本格的で驚いたけど。こんなに小さくてポータブルなのに、臨場感あるパワフルサウンド。もはや、場所を占める音響システムはいらんかも?



IMG_0757.jpg


メーカー曰く、先進的な音響デザインや技術により設計されているため、このクラスのスピーカーでは体験できなかった、非常に高い音響特性を実現しているのだそう。





■ スマホとワンタッチ、NFC接続が可能。
IMG_0747.jpg





■ 簡単!手動でBluetooth 接続

①本体中央、Bluetoothマークの、ファンクションボタンを押す。
②iPhone側でもBluetoothをタップ。
③SB ROAR・・・が、自動検出して出てきたらタップする。


011.jpg




012.jpg




■ パソコンの音もグレードアップする、4つの接続方法


■ スマホなどでBluetooth→ワイヤレス接続
■ 付属のUSBケーブルで、パソコンとつなぐ→デジタルUSB接続
■ microSDカード挿入してMP3再生→スタンドアロンモード接続
■ 別売りのオーディオケーブルでつなぐ→アナログ接続






■ ROARボタンで瞬時に、大音量で深みと広がりのあるオーディオに変身
IMG_0746.jpg


ROARボタン(右から2番目)を押すだけで、一気にパワーアップ!!音量ボタンとはわざわざ別にある所が、こだわりネww






■ スマホに給電したり、スピーカーで音声通話も可能
IMG_0754.jpg


内蔵6000mAhリチウムイオンバッテリーは、1回の充電で最大8時間の再生が可能。またいざという時、スマホの給電も出来る。

そして音声通話用のマイクも搭載しているため、Bluetooth接続で、スピーカーフォンとしても利用可能。ハンズフリー音声通話と、通話内容のmicroSD録音も可能だ。





■ 背面に、内蔵メディアプレーヤーあり!
IMG_0739.jpg


背面のボタンは、WMA/MP3プレーヤー機能、ボイスレコーダー機能microSDスロットなど。音楽を聞く以外にも例えば、会議の録音をしたりと、色んな使い方が出来る。

中でもウケたのが、サイレンの音が出る機能。パーティーなどで、注目を集めたい時に使うみたいだけど、我が家の火災報知機の音に似ていて、爆音^^;。びっくりしたよー@@!でも面白いね。




IMG_0765.jpg










Sponsored Link



nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

Aちゃん

なんかスピーカーっぽくないね(^^;
by Aちゃん (2014-09-16 01:55) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~♬(^w^)

by 獏 (2014-09-16 07:56) 

デルフィー

スタイリッシュでお洒落なだけじゃなく高性能で多機能良いですね~♪
by デルフィー (2014-09-16 08:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
いいなあ~素敵な音響で音楽が聴けるでしょう~~
昨夜は、ブログがほんとに繋がらなかったよ・・・
いらいらしちゃったよ~(~^_^~)
by ryuyokaonhachioj (2014-09-16 10:02) 

chima

スピーカー検討中なんです
これはよさそうですよね~
by chima (2014-09-16 22:33) 

pandan

どんどん良いものができますね〜
by pandan (2014-09-17 00:55) 

如月大翔

三浦海岸、、、かなぁ
by 如月大翔 (2014-10-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。