SSブログ

【後編】よこすかカレーフェスティバル2014 スープカレー「札幌ドミニカ」食べた♪ [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

カレーフェスも、午後になり、人気のカレー屋さんから、
完売売り切れの アナウンスが鳴り響きます・・・。
出店数が多いので、お店を選ぶのも一苦労。


IMG_9438.jpg


埼玉県北本市の、北本トマトカレー、
北海道富良野市の ふらのオムカレー、
気になったけど、行列みて諦め・・・><。

結局、美味しいと噂に聞いていた、「札幌ドミニカ」をチョイス。
スープカレーは、あまり美味しかった記憶がない(別のお店)けれど
すぐ買えたので、ここにしました。



IMG_9440.jpg


辛さが選べるのって、いいよね。
「お店で出しているのは中辛で、辛口はかなり辛いヨ」
と言われ、びびって中辛にしたけれど、ちょうど良い辛さでした。



IMG_9443.jpg



骨付きチキンが、まるごと1本入り!
軟らかくて、つるんと骨からはがれました♪
この一口でもう、心をつかまれたよー(はや)。オクラと人参入り。




IMG_9446.jpg




スープは、サンラータンのカレーバージョンのような?すっぱ辛い感じ。
見た目はカレーっぽいけど、最初トマトスープかと思ったほどです。
う~ん、酸味が食欲を増進させますね。あとをひくわ~。

結局、ご飯はご飯だけで食べて、
カレーはスープのように、単品でゴクゴク・・・。
サラサラとした液体で、全くカレーの感じはしなかったけれど
深みとコクがあり、納得の美味しさでした♪






Sponsored Link



nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 7

デルフィー

ホントにスープって感じなんですね。美味しそう~♪
by デルフィー (2014-05-25 18:43) 

唐津っ子

カレーに骨付きチキン、写真だけでも涎が…(汗)
by 唐津っ子 (2014-05-26 08:19) 

Aちゃん

チキンは美味しそうだな。
チキンはキチンと食べないと(^^;
オクラ入りは、お蔵入りじゃないよね(^_^;
by Aちゃん (2014-05-26 10:57) 

ナラ♪

北海道ではスープカレーが有名な事を知っていますが、
実際食べた事はありません…。

スープベースだから、
さっぱり食べれそうですね!
食欲進むのが分かります^^
by ナラ♪ (2014-05-26 12:14) 

chima

レトルトのスープカレーしか食べたことなくって
お店の味試してみたいです
by chima (2014-05-26 16:21) 

よーちゃん

スープカレーごくごく!
なんて最高な瞬間ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by よーちゃん (2014-05-27 20:07) 

ryuyokaonhachioj

カレーフェステバル、美味しそうな匂いが
漂ってきたよ~(*^_^*)
by ryuyokaonhachioj (2014-05-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。