SSブログ

旭化成せんい/ストレッチ繊維素材「ROICA(R)(ロイカ)」の洋服を着てみた。 [  ファッション]

日本には機能的な洋服が沢山あるけれど、その一つ、
旭化成せんいのストレッチ繊維素材、「ROICA(R)(ロイカ)」
で作られた3品を、旭化成せんいより頂きました


IMG_8273.jpg



<ROICA(R)(ロイカ) 特徴>

○旭化成せんいの技術を駆使した、ポリウレタン繊維
○ゴムの数倍の引張強度があり、よく伸びる上、ゴムよりも軽い
○ストレッチ性やフィット性に優れており、
 スキニーデニム、ストッキング、レギンスなどに用いられている
○インナーウェアやスポーツウェア、医療関連にも活用されている



SOMETHING(R)のスキニーデニム「NEO FITテーパード・スキニー」
IMG_8265.jpg



cats.jpg



見た目から、一目ぼれ。
めちゃくちゃ伸び~る上、肌触りは、トゥルン、トゥルン。
肌に吸いつくような感じで、生地はザラザラ感一切なし。
むしろしっとりしていて、心地よささえあります。

レオパード柄のポケットや、シワ加工が本格的。
老舗ブランドジーンズらしく、細部まで凝っています。
厚みがある、しっかりとした生地感が、気持ちよくのびるので
ジーンズの進化を感じられます。色違いが欲し~^^!



ATSUGI アスティーグ(R)「肌」(ROICA-SF使用)
IMG_8279.jpg



アツギのアスティーグは、女性にはお馴染みですよね。
しかし、「ROICA(R)(ロイカ)」素材だったとは、今回初めて知りました。
使いやすさの理由が分かり、納得。






旭化成商事 ハイテンションレギンス(ROICA使用)
IMG_8269.jpg


cats.jpg



ヨガウエアのような、ラクさ&ノビノビ~。
生地は薄すぎず厚すぎずで、手触りは、ツルン。
ウエストゴムだし、シワにならない素材だから、色々使えそうww

カッティングも絶妙で、ウエストライン下に、2本切り替えがあり
小尻に見せる工夫もあって、単なるレギンスとは、一線を画しますね。
「ROICA(R)(ロイカ)」製品は、どれもラクチンキレイでした^^。

[プレゼント]旭化成せんいのストレッチ繊維素材
「ROICA(R)(ロイカ)」では、プレゼントキャンペーンを実施中。
抽選で合計200名様に当たります! こちら→☆






Sponsored Link



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 36

コメント 2

デルフィー

素敵ですね~(*'ω'*)履き心地も良さそうで気になります♪
by デルフィー (2014-03-25 08:44) 

ryuyokaonhachioj

sarisariさん、デニム解っても、レギンスが?です~
格好良いよ~
そう・・・ありがとうございますね~
やっと、私の時期になりました。今日も天気良さそうなので
散歩に行って来よう~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。