SSブログ

【後編】美味!「くまもとの赤」コースディナー/「くまモンクルーズ」熊本県(4) [  2014春 くまモンクルーズ]

熊本阿蘇の大自然で育まれた、「あか牛」は、
脂肪分が少なく、和牛本来の風味豊かな和牛です。
そうだよね、くまモンシェフ?


IMG_8507.jpg




cats.jpg


人気者は何やっても、愛らしい^^♪
近くまで来てくれたのが、嬉しかったなー!




あか牛のステーキ 赤なすと森のくまさんリゾット添え
IMG_8518.jpg



IMG_8519.jpg



「あか牛」は、タウリン豊富で、食べると元気になります。

特別なシュチュエーションがまた、美味しさを引き立てますね。
熊本県産「赤なす」と、リゾットが添えられていて、完成度の高い一品です。



IMG_8524.jpg


外の景色は、東京ゲートブリッジ。




スイカとメレンゲのミルフィーユ&デコポンゼリー
IMG_8538.jpg



熊本産「スイカ」とメレンゲが、意外と合うんです^^。
優しい甘さで、ホッとしました。



IMG_8527.jpg



これは写真用にと、お借りしたプレート。
くまモンシェフの、手作り感満載。みんなお顔が違うの^^。






Sponsored Link



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 7

駅員3

そういえば、中国でくまもんの偽ものが氾濫してるって、ニュースでやってましたね!
by 駅員3 (2014-03-25 19:38) 

chima

さかさま~天然なところがかわいいですね*^^*
by chima (2014-03-25 21:53) 

Aちゃん

くまモンも相変わらず忙しそうだね(^^;
by Aちゃん (2014-03-26 00:59) 

デルフィー

あははっ逆さまwホント可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-03-26 08:42) 

pandan

あか牛って初めて聞きました〜
おいしそうですね。
by pandan (2014-03-26 08:48) 

よーちゃん

可愛いー!
くまもんデザートですね(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-26 21:01) 

唐津っ子

阿蘇に行くと赤牛いっぱい放牧されていますよね.
逆さまに持っているのは,計算かなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2014-03-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。