SSブログ

くまモンが出迎えてくれた♪「くまモンクルーズ」/萌熊・酷MA萌(2) [  2014春 くまモンクルーズ]

ゆるキャラグランプリ2011王者、くまモン率いる「熊本県」と、
「東京ベイクルージングレストラン シンフォニー」のコラボ企画!
「くまモンクルーズ」に、乗船しました。


乗船チケット
IMG_8399.jpg




船は、東京日の出ふ頭を出航後、レインボーブリッジ、
羽田空港沖、舞浜沖、東京ゲートブリッジを通過して、戻ってきます。

東京湾は空から海から、何度も行き来しているけど
東京湾をクルーズするのは、初めてかもー?




サンセットタイムスケジュール
IMG_8397.jpg



4日間限定で、1日2便。
我々はディナークルーズに参戦でした。

良く考えると、ステージを1日2回もこなす、くまモン。
意外と動きのあるステージで、今日あたり、
きっと、お疲れMAXなはずだわ・・・。



くまモンクルーズ2014
IMG_8400.jpg


くまモンクルーズ乗船口
IMG_8402.jpg


IMG_8404.jpg


乗船口と書かれたゲートを抜けると、すぐ船!
近過ぎて、船の全景が収まりませんー!


IMG_8405.jpg



はよ乗って、くまモンと記念撮影!と気は焦るばかり。






熊本関連のパンフも、ずらり
IMG_8409.jpg



くまモンが出迎えてくれた♪
IMG_8418.jpg




こんな貴重な体験、台湾の友達にも教えてあげないと!と思い、
「くまモン」を、「日本で一番有名なクマ!名前はくまモン」と説明したけど
ちょっとこれでは、伝わってないですね(笑)

そもそも「ゆるキャラ」とは、中国語でどう言うかだ。
「吉祥物」が、「キャラクター」の意だから、これが一番
「ゆるキャラ」に近い、言葉だとは思うんですが・・・。
イマイチ、ゆるさが、伝わらないような気がする・・・。

ちなみに、中国語で「くまモン」は、「萌熊」(主に大陸か)、
台湾では、「酷MA萌」と言うのだそうよ。


くまモンIN台湾・高雄(日本語)
酷MA萌的熊本日記(facebook/繁体字)
熊本県観光サイト(日本語)





Sponsored Link



nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

唐津っ子

ゆるキャラなので「萌」の漢字が使われているんですね.
「萌熊」は日本でも使えそうですね.漢字の印象も可愛らしいし.
by 唐津っ子 (2014-03-21 23:58) 

pandan

くまモンは働き者ですね〜
by pandan (2014-03-22 06:09) 

pooh

とても楽しそうなイベントですね(^_^)
くまモングッズなど旅先でよく見かけて
いますが、実物は見たことがありません。
by pooh (2014-03-22 06:50) 

oko

わあ〜可愛いですっっ
くまモン、大好きです!!
by oko (2014-03-22 08:38) 

デルフィー

くまモンとクルーズ良いですね~(●´艸`)
by デルフィー (2014-03-22 09:01) 

がり

私もくまモンと旅してみたいなぁ♪
かわいいよねぇ。
by がり (2014-03-22 16:56) 

chima

わぁ生くまモン!!
いいですね~
会ってみたいなぁ
by chima (2014-03-22 21:11) 

youzi

くまもんの中国語が面白いですね。「萌」は中国語で「もん」なので、音も意味も近い漢字が当てられているんですね。台湾のは音重視ですね。
by youzi (2014-03-24 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。