SSブログ

【前編】美味!「くまもとの赤」コースディナー/「くまモンクルーズ」熊本県(3) [  2014春 くまモンクルーズ]

熊本県産「あか牛」、「馬刺し」、「天草大王」、「赤なす」等
熊本の豊かな自然に育まれた、おいしい「くまもとの赤」!
くまモンクルーズでまるごと、味わいました^^♪


さくら肉のカルパッチョ サラダ玉ねぎと トマトと共に

IMG_8466.jpg



ここはまるで、動くホテルレストランですね。
こんなに本格的なお料理とは、ビックリ@@。



IMG_8470.jpg



これまた、さくら肉がうまっ!(さくら肉=馬肉)
肉質が柔らかく、口の中いっぱいに、旨みがジュワッ。


IMG_8436.jpg


わたしは、熊本ワイン デラウェア[バー]
国産ワインも、いいですね♪


IMG_8462.jpg



お酒を飲まない方は、デコポンジュースです。
デコポンも美味しそうだったな・・・。





IMG_8473.jpg



しかも窓の外は、レインボーブリッジ!
食事をしながら、外は東京湾ですよ。贅沢~@@。



天草大王と塩キャベツの ミネストローネ
IMG_8477.jpg



天草大王とは、熊本県内でのみ飼育生産されている、
日本最大級の肉用地鶏、のことを言うのだそうです。



IMG_8483.jpg



野菜たっぷり!天草大王も、ゴロゴロ入っていた^^。



くまモンシェフ、登場!
IMG_8486.jpg



食べて話して、この間、あっという間です・・・・。



中村シェフ&くまモンシェフ
IMG_8491.jpg



中村シェフと、くまモンシェフによる、料理説明タイム。
話を聞くよりも、写真撮る方に夢中に!なるよねぇ・・・^^;。

熊本県観光サイト





Sponsored Link



nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 5

デルフィー

わぁ~美味しそう♪熊本の味大満喫ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-03-23 07:53) 

むっち

さくら肉のカルパッチョ、おいしそうですね~♪
お腹が空いてきました。。。
by むっち (2014-03-23 17:14) 

ma2ma2

国産ワインも最近は美味しくなりましたね!
by ma2ma2 (2014-03-23 17:33) 

pooh

こんばんは(^_^)
天草大王は炭火焼きでいただいたことがあります。
デコポンジュースも好きです(*^_^*)
by pooh (2014-03-23 21:34) 

唐津っ子

これはなかなか贅沢ですね!!!
料理,むっちゃ美味しそうです.
by 唐津っ子 (2014-03-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。