SSブログ

三宅島のお食事処「どんぐり」で、島ランチを堪能した(19) [  2013冬 三宅島・島ガール宙ガール]

島料理が食べたい人にお勧めなのが、お食事処「どんぐり」。
島特産のアシタバやお刺身などの、家庭料理が楽しめるお店です~♪


IMG_6689.jpg


またみんなで食べるから、美味しいんだ。
旅もあっという間に最終日。初日と違い、打ち解けた雰囲気ですよ。



IMG_6693.jpg


料理はどれも新鮮素材で、味のバランスもGOOD。
温かい料理はアツアツ、冷たい料理は冷たくが、美味しさの秘密かな。



IMG_6694.jpg



あっという間になくなったのは、アシタバのてんぷら。
衣が薄く、とても軽いので、いくらでも食べられるよ~~♪


IMG_6688.jpg


ボトルキープは、島焼酎率高し!夜飲みに来たいなあ~。


IMG_6686.jpg



島新聞?


IMG_6685.jpg



店内は木のぬくもりがあたたかく、家庭的で落ち着く空間でした。




IMG_6684.jpg



IMG_6683.jpg



ポツンとあるお店。連れて来て貰わないと、分からなかっただろうな。


IMG_6697.jpg









Sponsored Link



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 6

nano

おぉ~美味しそうだヾ(∇'〃)
こんな時間だけどお腹空くなぁ
by nano (2014-01-30 02:58) 

pandan

おいしそう〜
お酒も豊富で良いですね。
by pandan (2014-01-30 07:30) 

デルフィー

アシタバのてんぷら、食べてみたい~(●´艸`)
by デルフィー (2014-01-30 07:38) 

よーちゃん

ほんま、夜、ここで飲みたいなぁー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-30 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。明日葉は体に良いんですよね!関東に住んでいた頃、早稲田でいただいたことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-30 09:20) 

むっち

明日葉の天ぷら、サクサクしていて美味しかったですね~♪
お魚と野菜が満載でヘルシーでしたね。

by むっち (2014-01-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。