SSブログ

民宿「スナッパー」で晩ごはん/三宅島(14) [  2013冬 三宅島・島ガール宙ガール]

宿のご主人から、「料理はさわら、メジマグロ、カンパチ、アシタバのてんぷらです!」と説明。
料理名ではなく使ってる食材なんだ?と思ったけれど、特に突っ込む人もなし^^;。
兎にも角にも新鮮素材で、いいお味でした♪


049.jpg


白飯横てんぷらは、かき揚げになっていて、握りこぶし大。
大きくて食べるのが大変だったところ、「お代わりありますよ」の声で、お代わりする人続出。
みんな胃袋丈夫で、ビックリ@@!


054.jpg


コレがそのてんぷら。
確かに、サクッと揚がっていて美味しいけれど、この大きさは1個が限界。



052.jpg


お刺身は肉厚で贅沢だったなー。


045.jpg


アシタバのおひたし?は島料理のテッパン。うまいねー。
摘んでもまた明日生えるから、「アシタバ(明日葉)」。美味い事言ったよ。






Sponsored Link



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 8

nano

お刺身もいいけど、掻き揚げ♪美味しそ~ヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-10 03:12) 

デルフィー

美味しそう~♪明日葉って食べたことないです~食べてみたいなぁ(。・∀・。)
by デルフィー (2014-01-10 07:48) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。
今日から更新致しますのでよろしくお願い致します。
長い事お休みしてました。お陰で今日から更新致し
ますのでよろしくお願い致します。
12月10日から色々のものを整理したり、体調の回復
にと頑張ったんです~これからよろしくお願い致します~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 16:06) 

taka

実は明日葉は初めて食べたときに美味しくないと感じました
今では平気で食べられます
by taka (2014-01-10 21:51) 

Aちゃん

明日葉は、私も食べた事ないかも?
今日食べても明日葉(^^;
by Aちゃん (2014-01-10 22:06) 

pandan

お魚料理がいいですね〜
by pandan (2014-01-11 05:49) 

よーちゃん

新鮮な魚と野菜、日本酒が欲しいです~!
by よーちゃん (2014-01-11 14:19) 

ryuyokaonhachioj

三宅島の美味しそうな料理を良かったね~
何か家庭的にも見えるよ~
楽しい旅行だったんでしょう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。