SSブログ

温泉「ふるさとの湯」駐車場から見た、三本岳と夕日/三宅島(13) [  2013冬 三宅島・島ガール宙ガール]

三宅島の三本岳に沈みゆく、でっかい太陽。
ここはなんてことない、温泉「ふるさと湯」の駐車場なんだけど、
夕日は幻想的で美しかった~。みんなで見ると、感動もひとしお。


IMG_6559.jpg


IMG_6567.jpg


037.jpg


035.jpg


順番的には、夕焼けの前に温泉タイムでした。
温泉は、茶褐色のお湯で、湯船にお尻をつくと、肌に色が付く感じ。
でもめっちゃイイお湯ー!前日船移動で入ってないから、久しぶり!でした。

ちなみに1枚目の写真に写っている「三本岳」は、磯釣りやダイビングのポイント。
風をさえぎる所がなく、渡船で着岸できない事も多いのだとか。
釣りもダイビングもやらないけれど、近くまで行ってみたいなぁ~^^。



IMG_6573.jpg


お世話になった宿の車&奥が「ふるさとの湯」。




IMG_6574.jpg


IMG_6576.jpg







Sponsored Link



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 7

nano

夕陽はホントいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-09 02:41) 

デルフィー

わぁ~夕日綺麗~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-01-09 08:38) 

pandan

きれいな夕日〜感動しますね。
by pandan (2014-01-09 09:59) 

よーちゃん

なんてステキな夕焼け〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-01-09 21:30) 

むっち

時間的にはバタバタした感じはあったけど、
温泉はよかったですね~。
広いお風呂はやっぱりいいな~って思いました。(笑)
by むっち (2014-01-09 22:04) 

唐津っ子

綺麗な夕日ですね.
愛娘と一緒に見たいです(嬉)
by 唐津っ子 (2014-01-09 22:36) 

taka

夕焼けはとても良いですね
夕焼けを楽しんだ後でゆっくりとした温泉もいいんじゃなないでしょうか
by taka (2014-01-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。