SSブログ

叶う!パワースポット☆「叶神社」/横須賀浦賀 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

縁結びと言うと、恋愛のイメージが強いけれど
良縁は恋愛に限らず、仕事でも、友人でも、大切なこと。
浦賀の「叶神社」では、様々な良縁を結び、願いを叶えて頂けます。


IMG_7389.jpg


IMG_7470.jpg


IMG_7444.jpg


IMG_7465.jpg



叶神社は、東叶神社と西叶神社と、2つあります。
東でお守り袋を、西で勾玉を頂き、勾玉をお守り袋に収めて持つと、
神社の名称や由来から、様々な良縁や、願いを叶えて頂けるのが特徴。

わたしはお参りもそこそこに、このお守りを頂くのが毎回楽しみ♪
苦労して東西まわって、やっと1つのお守りになるからか、パワー感じるんだわw
今回は水色のお守り袋に、メノウの勾玉にしたよ^^。



IMG_7396.jpg



また東叶神社には、恵仁志坂(えにしざか)・産霊坂(むすびざか)という、
2つの坂(階段)があり、これを上ると、縁結びにご利益があるのだそう。
しかしここは大変なところよ~。ゼエゼエ、、、、。



IMG_7410.jpg



でも山頂は絶景~!東京湾浦賀水道や、遠くに千葉が見渡せます。





IMG_7462.jpg



隠れていたよ。



IMG_7456.jpg



ここだよ。



IMG_7455.jpg


西叶神社




IMG_7382.jpg


東叶神社



2つの神社は、浦賀の渡し船を利用すれば、簡単に行き来が出来ます。
またどちらも駐車場があるので、車での来場も可能です。





Sponsored Link



nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 9

唐津っ子

叶神社って,いい名前の神社ですね.
ご利益ありそう!!!
by 唐津っ子 (2014-01-07 22:33) 

Aちゃん

叶神社、いい名前だけど・・・
叶って聞くと、叶姉妹を思い出しちゃう(^^;
by Aちゃん (2014-01-07 23:16) 

nano

モニター前から拝んでおきます(*・ω-人)☆
by nano (2014-01-08 02:25) 

デルフィー

絶景ですね(*´∀`*)
ご利益楽しみですね♪
by デルフィー (2014-01-08 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい景色ですね!元気が頂けそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-08 09:07) 

駅員3

なになに、願いが叶うとな?
それは是非ともお詣りせねば(*^^*)
by 駅員3 (2014-01-08 15:45) 

taka

初めての所です
今度横須賀方面に出かけたらぜひ行ってみたいです
by taka (2014-01-08 16:25) 

DON

いい所ですね~
こんな絶景が見られるんですか 
鳥居だけは知ってましたが(^^ゞ

by DON (2014-01-08 20:49) 

chima

前に紹介されてた時からずっと行ってみたい!と思ってるんですけど
浦賀って今まで縁がなかったせいかすごく遠く感じます^^;

by chima (2014-01-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。