SSブログ

宝石が採れる!?☆三宅島「釜の尻海岸」(5) [  2013冬 三宅島・島ガール宙ガール]

最近では2000年から活発な火山活動が続いている、三宅島。
島の全域が、富士箱根伊豆国立公園という、自然豊かな所だったけれど、
ここは、ダイビングなどの趣味で、移住してきた人が多いのだとか・・・?
そういえば女性ガイドさんも、土地の人じゃないって。




IMG_6375.jpg



バスに乗り込み、ネイチャーツアー開始。
最初に向かったのは「釜の尻海岸」というところ。




IMG_6378.jpg


ジオ看板も、最近の設置なのか新しい感じ。



IMG_6378.jpg






IMG_6389.jpg


海岸と言うと、イメージするのはサラサラとした砂の、砂浜だけれども、


IMG_6394.jpg



ここはまるで、砂利道を歩いているかのよう。



IMG_6396.jpg



岩の形も、ちょっと変わっているでしょ。




IMG_6391.jpg



みんなで、宝石探し。







IMG_6378.jpg




IMG_6400.jpg



IMG_6401.jpg



採取体験後は、勿論置いて帰ります。
石はキラっと光るから、結構簡単に見つけられたよ!




IMG_6398.jpg


磯に咲く花、「イソギク」。
ここ三宅島でも、力強く咲いていました。






Sponsored Link



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 6

nano

侵食岩も面白いですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-16 03:47) 

pandan

宝石探し〜夢中になりそうです。
by pandan (2013-12-16 07:36) 

デルフィー

宝石探し、楽しそう~♪
by デルフィー (2013-12-16 07:48) 

Aちゃん

私は宝石より現金がいいです(^^;
by Aちゃん (2013-12-16 14:44) 

駅員3

へー、これは楽しそう(^^)
水晶探しをしたことがありますが、こちらの方が見つけやすそうです!!
by 駅員3 (2013-12-16 18:23) 

chima

宝石の海岸なんですね!すごーい
by chima (2013-12-18 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。