SSブログ

イルミネーションがキレイに撮れた☆Canon「EOS Kiss X7(ホワイト)」(2) [  カメラ]

お借りして、自由に使わせていただいているEOS Kiss X7(ホワイト)
こんなに素敵なカメラなのに、まだ使いこなせてないです><!
返却のトキが迫ってて焦る~。




IMG_6505.jpg


<EOS Kiss X7(ホワイト) ダブルレンズキッド セット内容>
 本体:EOS Kiss X7(ホワイト)
 レンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 レンズ:EF40mm F2.8 STM(ホワイト)

<EOS Kiss X7(ホワイト)の特徴>
 ①世界最小・最軽量のコンパクトボディ
 ②デジタル一眼レフカメラとして初となる、高品位なホワイトカラー
 ③一眼レフカメラならではの基本性能
 (※約1800万画素、常用ISO100-12800、9点AF×4コマ/秒)
 ④本体と同じカラーに仕上げたレンズ、「EF40mm F2.8 STM(ホワイト)」をキット組




010.jpg


今回は、標準ズームレンズを装着。

パンケーキレンズは「白」だったけれど、ズームレンズは「黒」なのね~普通・・。
ぶっちゃけ、X4のキットレンズと、同じレンズだよな、と思いつつ違いを探す・・。
銀色のライン?と、キャップが変わっていました!



011.jpg


012.jpg


021.jpg


グレー色のストラップは、白いボディとよく合っていて、お気に入り。




025.jpg


レンズキャップは、ぶ厚く、しっかりしたものになっていました。
ハマりもしっかりしているし、安心感が違う。




015.jpg



019.jpg








IMG_6892.jpg


IMG_6896.jpg


IMG_6857.jpg


IMG_6869.jpg

以上、恵比寿ガーデンプレイス。
EOS Kiss X7(ホワイト)&EF40mm F2.8 STM(ホワイト)使用。





今回使っているキットレンズ、「EF40mm F2.8 STM(ホワイト)」は
開放F値2,8と、円形絞りで、美しいボケ味が楽しめるのも、特徴の一つ。

写り込む背後の光(点光源)を、綺麗な円形に写しこむそうなので
光が丸く写っているところにも、注目して見てくださいネ。




IMG_6939.jpg


IMG_6935.jpg


IMG_6959.jpg


IMG_6923.jpg


IMG_6929.jpg

以上、東京銀座。
EOS Kiss X7(ホワイト)&EF40mm F2.8 STM(ホワイト)使用。



クリスマス一色の12月。
恵比寿のバカラも感動したけれど、意外や意外、
銀座のショーウインドーも、カメラに収めてみると、なかなかいいもんですね^^。
(※お髭の写真だけ加工処理していますが、他はトリミングなし。)

恵比寿のイルミネも、やっているのをすっかり忘れて、
偶然通りかかった時に、たまたまカメラをもっていたから撮れたという・・・。
やはり軽くて、常に持ち歩けるカメラは、いいわ^^♪






「キヤノンさま」に商品をレンタル、モニターに参加しています





Sponsored Link



nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

nano

望遠もいいですね~♪
by nano (2013-12-17 02:52) 

デルフィー

わぁ~素敵な写真♪
by デルフィー (2013-12-17 07:03) 

はまなお

sarisariさんご無沙汰してます!
キャンベルです。
いろいろとリニューアルして2ヶ月前からアメブロにて復活しちゃいました(゚∀゚)
実はコチラ、私もモニター中で、たまたまサイトでsarisariさんを発見し、
嬉しくなって飛んできちゃいました\(◎o◎)/!

本当良いカメラすぎてどんどんトリコになりますよね。
2週間じゃ語り尽くせないよー(;・∀・)
by はまなお (2013-12-17 08:54) 

よーちゃん

イルミネーションがキレイに撮れると
ココロうきうきですよね*\(^o^)/*
by よーちゃん (2013-12-17 09:06) 

駅員3

白いボディーが、とても可愛らしいですね!
もうこれは、買うしか無いでしょう☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2013-12-17 12:40) 

pandan

きれいにとれてますね〜
カメラいいな〜
by pandan (2013-12-18 07:46) 

kontenten

ホワイトのカメラ・・・素敵ですね☆
私も先週、やっとシルバーのカメラが来たのですが、
シルバーのレンズは一本だけ・・・普段使いのレンズは黒ばっかりで
ちょっとガッカリですが・・・買うと高いので我慢しています(w)。
by kontenten (2013-12-18 13:56) 

だいず

キレイに撮れますね∼♪
開放F値とか、実はいまだによくわかりません(><)
by だいず (2013-12-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。