SSブログ

JR九州☆熊本駅から乗車!特急「A列車で行こう」車内見学~♪(18) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

特急「A列車で行こう」には、ハイボールサーバーを備えた「A-TRAIN BAR」があり、
地元のデコポンをアレンジした、ハイボールが飲めるのだとか[バー]
でも終点まで乗っても40分と、乗車時間短めです~^^;。



IMG_5734.jpg


特急「A列車で行こう」
2011年10月8日デビュー。全席指定席。運転区間は、熊本~三角。
所要時間約40分。1日3往復(土日・春夏冬休みを中心に運転)。




IMG_5739.jpg


車内をご紹介します。
座席シートは、天草地方に伝わる「天草更紗」がモチーフ。




IMG_5741.jpg


こちらは2号車の 「ソファ」と「子ども椅子席」。



IMG_5740.jpg



見た感じ、そこまで小さな椅子には見えず、子供用だとは気付かなかったよ。




IMG_5743.jpg


開放感溢れる雰囲気!どことなく上品なんですよね~。
手前に「A-TRANIN BAR」があり、こちらの「ロングソファ」で頂くこともできます。




IMG_5745.jpg



次の記事では、本格的「A-TRAIN BAR」をご紹介します。




IMG_5742.jpg



まだ納品中だったよ~(^-^)

JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 5

nano

PC-88のころからあるゲームですが
ハードが替わっても1度もPlayした事
無いですヾ(´▽`;)ゝ
実車は雰囲気あって素敵ですね~♪
by nano (2013-11-16 23:00) 

がり

んまぁ~、素敵な列車ですね。
こんな列車で時間をかけて九州一周してみたいです。
そういえば超お高い列車も今年から運転開始したみたいですね。
by がり (2013-11-16 23:03) 

だいず

車内もステキですね∼。
乗ってみた∼い♪
by だいず (2013-11-16 23:09) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね♪
by デルフィー (2013-11-17 08:38) 

ryuyokaonhachioj

特急A列車は中が素敵でだね~乗って見たいよ・・・

そう~、ツツジは4月~5月頃咲くんです~今咲いてるって
何かが狂ってるだろう~でもちゃんとして咲いてたね・・・ただの
一輪が嬉しかったよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-11-17 10:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。