SSブログ

JR九州☆蒸気機関車「SL人吉」そっくり?の焼酎☆「SL人吉プレミアムボトル焼酎」(17) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

熊本駅で「SL人吉」を見学後、特急「A列車で行こう」乗車まで時間があったので、売店へ。
これやっぱり記念に、買っておくべきだった^^;?



IMG_5700.jpg




SL人吉プレミアムボトル焼酎 繊月酒造 繊月 2510円税込

ボトルの中には創業100年を超える熊本県の老舗酒蔵、
繊月酒造の代表作「本格焼酎 繊月」が入っている、ということなのだけど・・・。
もう少しリアルさが欲しいなぁ。本物の「SL人吉」見た直後で、手が伸びず。




IMG_5698.jpg


 ビールは、アルコールフリーだったから、購入見送り。
 どうせ有名ビールメーカーの、パッケージ違いでしょ、と思っていた「熊本フリー」
実はご当地フリー?と今更ながら気付いちゃった^^;。

 JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
 10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は、偶然にも綺麗な夕焼けに出会えて
良かったです。
SLのボトル欲しいですよ~ね。そうだよ記念に良かった
でしょう~?
by ryuyokaonhachioj (2013-11-16 16:26) 

デルフィー

やはり記念に欲しいかも(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-11-16 19:16) 

プースケ

こんばんは(^_^)
人吉市にある繊月酒造さんへ工場見学に行ったことが
あります。試飲も楽しかったですよ(*^_^*)
プレミアムボトル焼酎は人気のようです~☆
by プースケ (2013-11-16 21:44) 

nano

大正浪漫ですね~♪
by nano (2013-11-16 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。