SSブログ

JR九州☆特急「A列車で行こう」乗車!「A-TRAIN BAR」で名物「Aハイボール」堪能(19) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

熊本駅から、特急「A列車で行こう」1号に乗りました。
「前回はハイボール購入が出来なかった。買うなら早めがいい」と聞き、
車内撮影も早々に切り上げ、営業前から行列。飲みたきゃ気合いだ~^^;。



IMG_5751.jpg


こちらがハイボールサーバーを備えているという、噂の「A-TRAIN BAR」。
営業開始前から、カウンターを我々団体が取り囲んでいます・・・飲む気満々^^;。




IMG_5750.jpg


大人向け商品充実。雰囲気もいいので、思わず1杯やりたくなります^^。
パックに入ったおつまみも、中身をお皿に盛ったりと、丁寧な提供で感動@@!





IMG_5758.jpg



キーホルダーなどのお土産品や、



IMG_5760.jpg



スナックなど、色々あります^^;。迷っちゃうね。






IMG_5767.jpg



ついに順番^^!「A列車オリジナル」のAハイボール(500円)を注文しました。
バーテンダーさんが1杯づつ、心を込めて作るので、少し時間が掛かりますヨ^^;。






IMG_5769.jpg



きちんと蓋をつけてくれました。これで席に運ぶのも、楽ちん^^。





043.jpg



「みんなで乾杯している写真を撮らせて」と誰かが言ったので、便乗。
普段出来ないことをしているという意識がまた、旅を楽しくさせます。




IMG_5775.jpg



車窓を楽しみながら、座席で頂くハイボールは、格別。
車内ではずっと、ジャズの名曲、「A列車で行こう」が流れていたし・・・・





IMG_5784.jpg



車窓の風景も素敵でしょ。上質の旅、大人の旅といった、雰囲気満点。
私もすっかり、特急「A列車で行こう」のファンです^^♪




IMG_5834.jpg



客室乗務員さんも、皆さん素敵だったなあ。
正直、ハイボール買って飲んで40分じゃ足りない。往復したかったわ~^^。

JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 6

nano

長距離の旅がしたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-18 03:00) 

デルフィー

気分良く過ごせそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-11-18 07:57) 

pandan

列車の旅〜いいな、
景色もきれいでしょうね〜
by pandan (2013-11-18 08:03) 

ryuyokaonhachioj

特急A列車のカウンターでのハイボールの味も
格別だろうな~~(*^_^*)
by ryuyokaonhachioj (2013-11-18 17:04) 

chima

めんたいチーズ竹輪をつまみに飲みたいですね~!
酔いつぶれて降りられなくなっちゃいそうだけど^^;
by chima (2013-11-18 17:11) 

だいず

イイね∼。
列車の旅の一杯。
ほんと、40分じゃ足りないわ∼。
by だいず (2013-11-18 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。