SSブログ

熊本の人気者「くまモン」の誕生日は、九州新幹線全線開業の日だった(8) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

熊本のゆるきゃら「くまモン」。
熊本に行けばどこにでもいるよ~と家族から聞いてはいたものの、
ここまではとは思わなかった。


IMG_5374.jpg


阿蘇駅周辺でも


IMG_5405.jpg



阿蘇神社門前でも


IMG_5404.jpg


暖簾にも



IMG_5476.jpg



マットにも




IMG_5475.jpg


そしてそして、黒川温泉の温泉手形にも♪
2011年3月の、九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたから
くまモンの誕生日3月12日は、九州新幹線全線開業の日なのだとか^^。

JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 3

nano

生くまモン、見たいです!ヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-06 02:40) 

デルフィー

あちこちにくまモン♪可愛いですね~(* ̄(エ) ̄*)

※不具合だったんですね(´・ω・`)
 余計な仕様変更するから~元に戻して欲しいですね~( ´Д`)=3
by デルフィー (2013-11-06 07:06) 

ryuyokaonhachioj

最近、ご当地、キャラが流行てるようで~
くまモン、見たいです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-06 11:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。