SSブログ

熊本阿蘇「黒川温泉」☆「新明館」主人が一人で掘った本格的「洞窟風呂」(9) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

熊本県阿蘇の「黒川温泉」は、阿蘇山の北に位置する全国屈指の人気温泉地。
決して大型の温泉地って感じではないけれど、アットホームで、温かい感じだったな~。
黒川温泉は、旅館同士も仲が良いそうですよ^^。


IMG_5482.jpg


手書きの絵も、イイ感じw



IMG_5465.jpg



黒川温泉は、たくさんの泉質に恵まれています。
ここに来たら2~3泊して、色んなお湯に浸かるのが贅沢の極みですね。





IMG_5505.jpg



日帰り入浴で、「新明館」の洞窟風呂に入りました。
宿のご主人がその昔、一人で完成させたという、凄いお風呂ですよ@@。




IMG_5503.jpg





IMG_5497.jpg




006.jpg





入口を入ったら、脱衣所が満員(3人くらい)で驚き。
凄いとこ来ちゃった、暫く待つしかないと、立ちつくしていたら、
着替えているご婦人達が、一生懸命何か言ってるの。「××●?」

よく聞こえないけど、日本語ではない感じ。
指差して何か言っているから、一杯だから出て行けとか、待っていろとか、
最初、そんな事を言っているのかと思ったよ。でも違った。

「왼쪽으로도 있어요(左にもあるよ) 」
外に出て左側にもう一カ所、入口があったのでした(写真の所です)。





007.jpg



中は、子供の頃思い描いていた、秘密基地みたい。
脱衣所が結構大変だったけれど、入ってしまえばなんてことない。
体は温まってぽっかぽか、イイお湯でした♪

JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 6

デルフィー

色んな湯があるんですね~(`・ω・´)
ゆっくり楽しみたい♪
by デルフィー (2013-11-07 07:20) 

ryuyokaonhachioj

洞窟風呂暖かいでしょうけど~浸かった気持は
どうだった?sarisariさん~ん
by ryuyokaonhachioj (2013-11-07 10:36) 

ぴーすけ君

顔湯やってみたぁ~~い♪
寒い日なんか、気持ちよさそう。
by ぴーすけ君 (2013-11-07 17:48) 

nano

外国の方にも人気なんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-11-07 17:52) 

原みつる

お風呂が洞窟になっているんだぁ~
楽しそうですね。入ってみたい。
by 原みつる (2013-11-07 20:16) 

chima

洞窟風呂TVで見たことあります
ちょっとどきどきしますよねー
たのしそう!
by chima (2013-11-08 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。