SSブログ

熊本阿蘇☆カフェも雑貨店もある不思議空間「旧洋裁女学校跡」(7) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

湧水が溢れる阿蘇門前町で、女子にオススメなのが、旧洋裁女学校跡。
明治時代に建てられた、旧洋裁女学校の跡地に、
現在、雑貨店やカフェがあるという事で訪れました。



IMG_5439.jpg


IMG_5442.jpg


IMG_5441.jpg



フォトジェニックな場所というのが、第一印象。
時が止まっているかのような不思議空間で、何でも絵になります。



IMG_5449.jpg




カフェ&雑貨店もあるので、ゆっくり休憩するのもいいですね。
中に入ってないので、なんとも言えないのですが、良さそうでしたよ~。




IMG_5452.jpg



お宝いっぱいの古美術のお店も、店内奥に、ほっこりカフェスペース。
湧水のせせらぎを聞きながら、のんびりと旅の疲れを癒しましょうか^^♪



IMG_5434.jpg


IMG_5445.jpg


JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 3

nano

古の雰囲気残ってますね♪
by nano (2013-11-05 03:35) 

ryuyokaonhachioj

年代を経ってる感じがしますよ~
その当時の様子が・・・雰囲気で解ります。
そうね・・・被写体に向いてるところが~
by ryuyokaonhachioj (2013-11-05 11:02) 

デルフィー

雰囲気ありますね~♪
※画像認証が表示されなくて、接続会員さんとスマホからしかコメント出来なくなってますよ~
 自分はちょっと裏ワザですが(笑)
by デルフィー (2013-11-05 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。