SSブログ

ドラマ「安堂ロイド」や「海の上の診療所」にも登場!サントリー×サーモス「マイボトルドリンクdrop」 [住まい☆暮らし&日用品]

サントリーとサーモスで共同開発された 「マイボトルドリンクdrop」は
12種類あるdropポーションと専用ボトルで、美味しさが続く新飲用スタイルのこと。
先日「dropユーザー交流会」に、サントリーの招待で参加しました。



IMG_5169.jpg

drop過去記事一覧^^♪
「マイボトルドリンクdrop」先行体験イベントに参加しました
置きマグ想定だった!☆マイボトルドリンクdrop
ホットでもアイスでもおいしい☆マイボトルドリンクdrop





~100人いれば100通りのdrop~ “皆さまのdropの使い方”ご紹介

IMG_5181.jpg


普段は自宅やオフィスで使われているdropも、100人いれば100通りの使い方があります。
アウトドアもあり!ということで紹介されていた、こちらの写真がほほえましかった!
冷たい海から上がって来た時の、温かい1杯は最高だもん~ね^^。






発売発表後の反響も大きかったのだそう

IMG_5182.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg



最新トレンディドラマにも、drop発見!

IMG_5185.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5187.jpg


わたしのテレビ・・・・半年前に壊れてそのまま・・・放置中。
もしテレビが見られたら、ドラマでdrop探しを、してみたいですね^^。






新フレーバーアイデアお披露目&大試飲会
cats.jpg



2倍の濃さの「抹茶煎り緑茶」や、「焦がしキャラメルコーヒー」の牛乳割などの紹介。
「抹茶煎り緑茶」ha濃い目に作ると、抹茶感が増して美味しいし、
「焦がしキャラメルコーヒー」は、一度牛乳割したらずっとそれ。ハマりますね。

「お茶X」は、開発中の為かなり厳戒態勢だったものの、なかなかの美味。
これから改良を重ねて来春の発売予定だとか。楽しみです^^♪
(ブログにはお味が書けなくて残念!)



dropがけ!

IMG_5203.jpg



dropを食材にかけて利用する、というのもアリ^^!
こちらは「ベルガモットアールグレー」の原液を、バニラアイスにかけた1品!
アールグレーの風味がふんわりと広がって、バニラの甘さとマッチしていました。
これは真似したいし、他に合う食材があったらもっと知りたいな~。




12フレーバー&新フレーバー 人気ランキング発表

IMG_5193.jpg

IMG_5192.jpg

IMG_5191.jpg


ランキングはご購入の参考に。
オレンジは常に上位にいましたね。かなりの人気っぷりです。
cats.jpg

cats2.jpg


マイボトルドリンク drop」は、
都内19店舗のセブン-イレブンで、既に限定先行発売中ですが、
2013年11月5日(火)より、セブン-イレブン1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)にて、
いよいよ先行発売開始です。(※一部の店舗では、お取り扱いがない場合があります)

これからは近くのセブンでも、買えるようになるのが嬉しい♪
全国販売も、待ち遠しいですね^^。








Sponsored Link



nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

nano

タイアップは大きいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-29 03:44) 

ryuyokaonhachioj

ドラマで探すのも面白いでしょう~
視て見よう~興味もあるし味もみたい~
今朝も、寒いですね。秋も深くなってくるでしょう~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2013-10-29 05:53) 

デルフィー

新しいフレーバーも美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-10-29 07:34) 

pandan

そうなんだ〜ドラマでも使われてるんですね。
by pandan (2013-10-29 07:42) 

Aちゃん

新しい飲み物を試す勇気は最近ないです(^^;
by Aちゃん (2013-10-29 15:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。