SSブログ

くさや料理もある☆伊豆諸島・小笠原諸島のアンテナショップ「東京愛らんど」(25) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

東京竹芝の竹芝客船ターミナルにある、「東京愛らんど」は、
伊豆諸島・小笠原諸島など、島の総合情報発信拠点も兼ねている、アンテナショップ。
島の特産品展示販売をはじめ、島の食材が楽しめるレストランも、併設されています。




東京愛らんど
677.jpg


686.jpg


683.jpg


684.jpg


ショップコーナーでは、ベタなお土産から、新鮮な野菜まで色々。
重いものなどは、出発前に在庫を調べておいて、帰りに買って帰るのも一つの手。
せっかくターミナルにあるのだから、上手に利用したいですね。







レストランはショップ奥!
681.jpg

680.jpg


ショップの奥がレストランになっているのだけれど、こちらもなかなか魅力的。
島料理に、島焼酎が豊富でしたよ。ここで飲み会やりたいw




687.jpg


予定にはなかったけれど、小腹も空いてきたので、急遽こちらで休憩。
各自好きなデザートを注文、+全員で2種類のピザを頼んでシェアしました。




島唐辛子と島海苔のピッツァ(サラダ付き)
691.jpg


島海苔は、ほどよい塩分があって、美味しいですね~♪
ただ上にのせてあるだけの海苔は、少々食べづらいケド^^;。




くさやと明日葉のピッツァ(サラダ付き)
695.jpg


焼くさやの活用法を、ここで知ってしまったよ・・・・。
これは世界的に広めたらいいのにと思うほど、個人的にはツボでした。




明日葉シフォンケーキ
698.jpg


明日葉シフォンケーキは、島旅のシメとしては、ぴったりかなと注文。
味は普通だったけど、総合的には満足でした!





678.jpg



公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 5

ryuyokaonhachioj

東京愛らんどって、美味しそうなピッツァが食べたいね~
土産物かな?島独特な物もあるようだし・・・良かった~
シブ柿が熟すか・・・干し柿が良く干し上がると美味しい
よ~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-10-29 18:29) 

原みつる

くさやって食べたことないんですけど~
なんかすごく臭いってことで有名なんでしょ? ピザは平気なの?
by 原みつる (2013-10-29 18:44) 

デルフィー

美味しそう~島の味が味わえて良いですね~♪
by デルフィー (2013-10-29 19:06) 

むっち

明日葉って健康にいいっていいますよね。
近所のスーパーではなかなか見かけないのですが。

あと、承認ありがとうございました。あれ、私です。(笑)
すでに懸賞用だけになりそうですが・・・。
もしかして、九州でした?
by むっち (2013-10-29 21:37) 

chima

島海苔おいしいですよね!
個人的にはお茶漬けにするのがおススメです
くさやのピザマンガでしか見たことなかったので
無理っと思っていましたが写真だと美味しそう~♪
今度食べようと思います
by chima (2013-10-31 00:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。