SSブログ

都会のオアシス☆熱海・湯河原温泉「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」 [  横浜]

熱海や湯河原も、いいけれど
もっと気軽に利用できるのが、横浜みらい万葉倶楽部。
万葉倶楽部株式会社に、入場ペアチケットを頂き、友達と行ってきました。



IMG_4620.jpg
9階「展望足湯庭園」から眺む、横浜みなとみらい



IMG_4658.jpg



IMG_4662.jpg



ここは毎日、熱海と湯河原の名湯を、タンクローリーで運搬しているの。
だからイイお湯に、地元に居ながらにして出会えるw




IMG_4609.jpg
バスで行けば、旅気分♪




横浜駅からは、「無料シャトルバス」があります。
ちなみに帰りの横浜行きバスは、以前は22時10分が最終だったけれど
23時00分に改善されて、より利用しやすくなっていました♪




IMG_4665.jpg
正面入り口。フロント受付は7階です。




残念ながら、お風呂の写真はありませんが・・・。
私のお気に入りは、「寝湯」と、「ひのき風呂」、そして「塩サウナ」!

「寝湯」は文字通りで、のんびりするのにピッタリだし、
露天の「ひのき風呂」に入って、ベイブリッジを見ながら、ゆっくりするのが好きなの~。
「塩サウナ」は全身に塩を塗って発汗させる、デトックス効果抜群のサウナ^^。
どれも気持ちいいよ~!




IMG_4650.jpg



お風呂から出たら、6階のお食事処でディナータイム。
レストランのようにメニューもあるから、席でオーダーする事も出来るし




IMG_4646.jpg



サラダバーや、料理を自由にpickup出来るコーナーもあるので、お好みで。



IMG_4647.jpg




女性客目当てなのか、ケーキの充実度が半端なかったよ!




IMG_4617.jpg



時間が足りず、なかなか利用する機会がない、無料の「ネットコーナー」。



IMG_4643.jpg


8階お祭りひろばにある、「ゲームプラザ」。
以前利用したけれど、ここのは景品が取れやすかった気が^^。





IMG_4652.jpg



会計はこちら。施設内は一部を除き、キャッシュレスなので、最後に清算。



IMG_4651.jpg



観光客の方は、横浜土産を買って帰ることも出来ますよ。





IMG_4660.jpg



時間の都合上、今回も利用していない施設が沢山。
家族風呂、貸し部屋、宿泊用の客室、岩盤浴、エステやマッサージなど
有料の施設も、調べてみると多々あります。

寒くなってくると恋しくなってくる、温泉。
近いうちにまた、お世話になることと思います。








Sponsored Link



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

ぴーすけ君

友人を誘って行ってみよう~~♪
すんごく楽しそうな雰囲気ですね。
リラックスして帰れそう。
by ぴーすけ君 (2013-10-07 20:00) 

がり

都会は楽しいところがいっぱいでいいな~。
おいしいものと楽しいものがてんこもりっ!!
by がり (2013-10-07 20:44) 

しきみ

へぇ~、中ってこんな風になってるんですね。
近くに住んでますけど、行ったことが無いので新鮮でした^^
by しきみ (2013-10-07 21:49) 

nano

じっくり楽しめそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-07 22:47) 

ryuyokaonhachioj

横浜みらい万葉倶楽部、食べる、遊ぶ、ゲーム等々最後は
夜景を・・・楽しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-08 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。