SSブログ

ぶどう畑が見渡せる「眺望台」☆サントリー登美の丘ワイナリー③ [  飲料&アルコール]

登美の丘ワイナリー敷地内にある「眺望台」からは、ぶどう畑が一面に見渡せます。
畑の先には甲府盆地や八ヶ岳等の山々も広がり、開放感あるけど、
この日は倒れそうなほど、アチかったー[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3347.jpg


IMG_3351.jpg


IMG_3356.jpg



「眺望台」に麦わらの花が咲いたよ♪
熱中症予防のため、みんなで仲良く麦わら帽子です^^;。





IMG_3346.jpg



ここは雨量が少なく、日照時間が長いうえ
昼夜の寒暖差が大きいと、「ぶどうづくり」に恵まれた立地環境。
それはフランスのボルドー平均よりも、よい環境なのだとか。

また自家ぶどう園だから、適地適品種栽培が可能。
品種ごとに最適の土地で育てる」、というのが鉄則で、9つある区画それぞれで、
最適な品種を、徹底した品質管理のもと、栽培しているのだそうです。











Sponsored Link



nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

nano

麦わらの一味ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-09-10 22:57) 

raffles

ここのブドウ畑は本当にいつ見ても美しい!
ステキなツアーに参加されましたね。
by raffles (2013-09-10 23:23) 

デルフィー

良い景色ですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2013-09-11 07:15) 

今造ROWINGTEAM

みんなで仲良くお揃いの麦わらですか♡
とても素敵な光景~♡

オフ会、残念ですが、またいつかお会いできる日を
楽しみにしております★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-11 08:58) 

ryuyokaonhachioj

八ヶ岳の眺望もはっきりしなかったね。でもアチカったけど^~
広大なぶどう畑が見れてよかたでしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-09-11 10:33) 

がり

いい環境で、おいしいワインができそうですね♪
by がり (2013-09-11 14:03) 

だいず

ぶどう畑の眺望も素敵だけど。
麦わらの花もイイ♪
by だいず (2013-09-11 23:15) 

pandan

素敵な眺め〜
by pandan (2013-09-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。