SSブログ

日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)。 [  横浜]

2~3週間くらい前の、ちょっと古い出来事だけど

みなとみらいで、「総帆展帆」に遭遇しました・・・。

(またもやカメラ忘れで、携帯です^^;[カメラ]



001.jpg



この日は、帆船日本丸が最も美しく見える、

29枚すべての帆をひろげる日!




002.jpg



乗用車と・・・、帆船と・・・、高層ビル・・・。

なんだか違和感ありあり~っ!

アツいけど、徒歩で向かいます。




003.jpg


この角度からだと、ビルとビルの間にある、ようにも見えるね。





006.jpg



かつてはその美しさから、

「太平洋の白鳥」とまで、呼ばれていたのだとか

その面影、あるある!




007.jpg



帰りに再び、通りかかると、

今度は「畳帆(じょうはん)」という、帆を畳む作業中でした。

12~13人ほどいるようだけど、分かる^^;?








Sponsored Link



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

nano

凄い場所にもって来ましたねヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-16 03:27) 

デルフィー

ホント美しいですね(w´ω`w)
帆を畳むのは大変ですねw
by デルフィー (2013-08-16 07:07) 

pandan

ビルの谷間に帆船日本丸〜
かっこいいですね。
by pandan (2013-08-16 07:25) 

がり

素敵な船ですね。
大海原に繰り出したいなぁ。
by がり (2013-08-16 12:39) 

だいず

おぉ。かっこい∼!
たたむ作業、手作業なのかな?
大変そう@@
by だいず (2013-08-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。