SSブログ

ノンカフェインの健康茶!☆ドトール「アイスルイボスティー」 [  レストラン&カフェ]

きのう横須賀は、花火大会&ネイビーフレンドシップデーでした。
夕方頃にぼちぼち行けばいいのだけれど、
昼に予定があったので、周辺を右往左往・・・。

出た時は曇りだったはずが、炎天下でアツくてアツくて・・・。
花火に行く前に、体力消耗しそうだったので
ドトールで新発売の、アイスルイボスティーを飲んだよ[バー]


039.jpg


<ルイボスティーとは>
健康茶の一種。カフェインを含まず、タンニン濃度もごく低い。
スーパーオキシドディスムターゼの活性が高く、抗酸化作用があるとされている。
また、血糖調整作用をもつピニトールも僅かに含む。

ルイボスティーって、今まで無糖でしか飲んだ事がなかったけれど
これは「アイスルイボスティー ラズベリー&ローズヒップ」と言って、
ラズベリー&ローズヒップのソースを合わせたもの。

ほんのりというよりも、がっつり甘く、
ローズヒップの酸っぱさと相まって、すっぱ甘いドリンクでした。
疲れている体に、ガツンときたよ・・・。
しかも健康茶。体にはいいんだろうなあ。


53961.jpg







Sponsored Link



nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

nano

暑い日が続きますし、水分補給も
美味しく摂りたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-04 23:05) 

ryuyokaonhachioj

ノンカフェインの健康茶、水分を沢山とる時期
で、良い飲みものでしょう。飲んで見たいですよ~
by ryuyokaonhachioj (2013-08-05 05:44) 

デルフィー

疲れてる時にピッタリですね~美味しそう♪
by デルフィー (2013-08-05 07:34) 

chima

おいしそうですね~
甘いものは飲まないようにしてるんですが
健康茶なら飲んでもいいかも♪
by chima (2013-08-05 11:27) 

がり

ルイボスティーは飲んだことないです。
でも最近よく耳にするので、一度トライしてみよう♪
by がり (2013-08-05 13:22) 

ryuyokaonhachioj

これから~お茶しようってところ・・・
ルイボスティーが手元にあれば~買ってなと・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-05 15:25) 

だいず

コーヒー好きな私ですが、
たまにはこういうの飲んで調整取らないとなぁ…。
by だいず (2013-08-05 18:33) 

pandan

次女がカフェイン苦手なんで
よさそう〜
by pandan (2013-08-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。