SSブログ

横須賀では「ドル旅まつり」も開催中☆USドルが使えるよ! [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

045.jpg


日本から・・・・アメリカへ・・・。






063.jpg




土曜日、花火大会&ネイビーフレンドシップデーで、
横須賀基地に行きました。

米兵は見た目は怖いけど、フレンドリー。
記念撮影にも、気さくに応じていたよ。










page.jpg




この日の楽しみは、やっぱり食べ物!
ただ、ターキーレッグも、BOX売りのダンキンドーナツも、
凄い行列と、相変わらずのボリュームで却下・・・・。

食べたのは、2個50円という、
衝撃価格のホットドックのみ(マスタード多すぎ)。
味は普通でした~!













花火まで何時間もあり、暇なので
ちょっと基地の中をぶらぶらしてみたよ。




089.jpg


荷物を背負ってみようのコーナー。






082.jpg




奥が、装備を身につけてみようのコーナーで
手前が、銃をさわってみようのコーナーね。

そりゃあもう、みんな夢中なんだけど、
隣にいる兵士が銃を持っているのを発見@@。
こちらは当然、実弾入ってるよね^^;?






cats.jpg



夜には、花火も見られてhappy♪

でもやっぱりちょっと早く行きすぎたかな・・・。
待ち時間が長すぎました。





cats.jpg


現在横須賀では、レストラン等の支払いに、USドルが使える
「ドル旅まつり」を開催中です^^。

詳しくはこちら→☆






Sponsored Link



nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

nano

2個50円は確かに衝撃的ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-07 03:27) 

デルフィー

凄いボリュームですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-08-07 07:08) 

がり

異国の雰囲気ですね。
私も参加してみたいな~。
by がり (2013-08-07 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ドル旅まつりって、行って見たい・・でも若い頃に
米軍基地の事務所に働いてましたので・・・
sarisariさんの記事をみて、懐かしく思いました。
その頃、特に印象に残ってるのは、クリスマスパーテー
に参加できたことですね。使ってた英語がもう何十年も
ご無沙汰で駄目です~~(苦笑)
チョウや花のコメントありがとうね~~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 13:56) 

唐津っ子

ネイビーフレンドシップデーですか.
来年は行ってみたいですね.
by 唐津っ子 (2013-08-07 22:02) 

chima

ダンキンドーナツ懐かしい!
ミスドよりダンキン派だったんですよね~
久しぶりに食べたいな
by chima (2013-08-07 23:15) 

だいず

アメリカ~ンな雰囲気味わえちゃうね。
銃は怖いけど…。
by だいず (2013-08-08 00:16) 

pandan

ダンキンドーナツ〜好きでした〜
by pandan (2013-08-08 07:20) 

ryuyokaonhachioj

もうだめよ~解らないですね~続けてないと・・・
猛暑のようで、身体気をつけましょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。