SSブログ

ほおずき市2013☆浅草寺 [  東京]

7月9~10日、浅草の浅草寺で行われた、
四万六千日・ほおずき市に、行ってきました。

四万六千日分の参拝に相当する、
ご利益(功徳)が得られる、特別な日だもん。
行かなきゃ、ソンソン~!



035.jpg





023.jpg



暑さからか、すいていました。
例年だったら規制線がはられて、入場制限もあるのに・・・・。
外国人観光客も増えているという割には見かけないし、どうしちゃったんだろうね。

お陰様で、お参りはスムーズに終了。
雷おこし屋さんで買った[ビール]が、体にしみたわー!
来年はどぜうに挑戦するかな???




024.jpg
マタニティーでもネグリジェでも、ありません。





012.jpg
頬に、ほおずき。





030.jpg
日本髪の人が、気になりましたー。








Sponsored Link



nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

がり

おしゃれさんですね~。
絵になるわぁ。スタイルよくてうらやまし♪ ^^
by がり (2013-07-11 22:32) 

nano

四万六千日分のご利益にも期待ですね♪
by nano (2013-07-11 23:10) 

ryuyokaonhachioj

それは、御利益充分ありますよ~
四万六千日お参りしたんですものね。
3枚目が素敵です~~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-12 04:55) 

pandan

もうこういう時期ですね〜
sarisari さんだ〜
by pandan (2013-07-12 07:59) 

デルフィー

すいてましたか~
今年はホント暑いですもんね(^_^;)
by デルフィー (2013-07-12 08:13) 

chima

空いてたんだぁ
ほおずき市いってみたい
憧れです~

マキシ丈の服は引きずっちゃうので着られません^^;
by chima (2013-07-12 09:19) 

さくらこ

なんとなく気にはなりつつ…
行った事ないんですよね。ほおずき市って。
by さくらこ (2013-07-12 13:05) 

だいず

四万六千日分の参拝に相当する、 ご利益って凄い!
マキシワンピかわい∼(・ωー)ー☆
by だいず (2013-07-12 20:21) 

GENKI

ほおずきって和って感じがして心が落ち着きますね。
by GENKI (2013-07-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。