SSブログ

ぶんちん。書道文鎮、買うなら重たいもの! [  日々のコト]

最近、知りたいことは全部、
どなたかブログに書いてないかな~と
ブログ検索する事が多いです。

さすが書道はアナログだからか、
「文鎮」が欲しいと思って、情報を求めても、
ブログで書いている人が皆無でした。
口コミを参考に、買おうと思ったんだけどな♪




005.jpg



週1で書道に通っています。
大人になってからもずっと、勿体ないからと
小学生時代に買ってもらった習字道具を使用。
セットに入っていた文鎮を、ずっと使っていました。

でもね、先生曰く
「文鎮は重たいものが良い」そうで。
そう言われて、見せてもらった先生の文鎮、超重い!!!
一度押さえてしまえば、全く紙が動かない。
こりゃあいいわあ・・・・。





001.jpg
これでもうなくさない、ハズ。




先日、文鎮がなくなりました><。
可能性としては自宅か、先生の家か、そのどちらにあるはずなんだけど
名前を書いてないから、先生の家で見つけたとしても、
自分のものかどうか分からないし、自宅にもない。

そこで新しく買った文鎮には、
家にあったマスキングテープを貼ってみたよ。
これなら、自分のだって一目瞭然でしょ♪
これでもう、なくさんで!






Sponsored Link



nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

デルフィー

マステで目印だけではなく可愛くなりましたね~w
by デルフィー (2013-04-20 19:38) 

nano

文鎮ですか~随分見てないなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-20 22:51) 

chima

可愛いめじるしいいですね!
参考にします
by chima (2013-04-21 00:50) 

pandan

名前書くのも〜だし
これならわかりますね。
by pandan (2013-04-21 04:32) 

ryuyokaonhachioj

そうね。今は文鎮って見たことないですよ~
sarisariさん書道を、熱心だから早く
上達するでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。