SSブログ

海グッツ。持って行ったものはコレ! [  2013春 グアムの旅]

初めてのグアム(=初アメリカ)。
ホテルに荷物を置いて、まず向かったのが
目の前のタモンビーチ!

時刻は既に、午後4~5時くらいだったけど、
日差しもまだまだあり、初日から十分楽しめました。
やっぱり午前便って、時間が有効活用できてイイね^^!



006.jpg
初日のタモンビーチ。



<ビーチに持って行ったもの>
・敷き物
・日焼け止め(塗り直しの為)
・クーラーボトル(中はスポーツドリンク)
・水中めがね
・サングラス
・帽子(防水仕様)
・速乾タオル(パレオにもなる特大サイズのもの)
・タオル(ホテルでレンタルしたもの)
・ビーチバック
・浮き輪
・マリンシューズ
・ビーチサンダル
・ラッシュガード&短パン&水着(×2セットづつ用意し、交互に着用)
・コンデジ(盗まれたり壊れたりしても惜しくない、古いもの)
・時計(防水仕様)





009.jpg
ビーチの写真は全て、コンデジショット!




マリンシューズは、必須アイテムでした。
魚はサンゴの近くに沢山いるから、
シューズを履いて魚を見に行けば、余計な心配なし。
履いてないと(時には履いていても)、足を傷つけますよ。

海は遠浅だから、浮き輪はなくとも、大人の身長なら困らないけれど、
サンゴが多い場所では、足をついたらサンゴを折ってしまいそうだったので
ワタシは次も浮き輪は持って行くかな。
ホテルで頼めば、機械で膨らましてくれます^^。

タオルはホテルで借りたものがあるから、最初要らないかと思ったけど、
自前の速乾特大タオル(UVカット仕様)、コレが意外とよかった。
腰から巻いて、近くにある他のホテルの、お手洗い借りたりする時に重宝しました^^。
(宿泊先のリーフホテルは、崖の上。トイレの度に戻るのは面倒なの。)

シュノーケルセットは必要か悩んだけど、
本格的に泳がない私には、水中めがねで十分。
しかも餌をやれば、魚は水面まで上がってくるし、透明度も高いから
最後の2日は、水中めがねも使わなかったよ。






Sponsored Link



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 6

デルフィー

青い空 青い海 白い砂浜! 良いですね~
しっかり準備しておけば、快適に楽しめますね!
by デルフィー (2013-03-30 15:28) 

nano

3月に海を楽しめるって不思議な感覚(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-30 16:53) 

emuzu

グアムとかサイパンって、、、なまこだらけなんですよね
たぶん喰えないと思いますが・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ   
by emuzu (2013-03-30 16:57) 

pandan

海がきれいなんですね〜
浮き輪はあったほうがいいかも
by pandan (2013-03-31 04:36) 

ryuyokaonhachioj

今朝も寒いので・・・グアムの写真を観ていたら
暖かさを感じてきたよ~
昨日も雨で寒かった~花を撮る時も雨で雫が・・・
だったです。今日も雨のようだね~?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-31 07:02) 

あきら

きれいですね~。
by あきら (2013-03-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。