SSブログ

快適!大韓航空KE9133/KE9134☆成田-グアム [  2013春 グアムの旅]

116.jpg


大韓航空の飛行機に乗ったら、そこはもう韓国♪
ほとんど日本人客なのに、機内放送は必ず最初に韓国語!おもろーい!
不思議な感じは楽しいけれど、理解できる人恐らく、少数だろうなあ・・・。



117.jpg


韓国系は初めてだったから、やや不安もあったけれど、
機体は想像していたのよりも、全然イイかもw
エコノミーでも、シートピッチは十分。
機内食はまずいという人が多かったから、期待しないでいたけれど、
裏技コッチュジャンもあり、普通においしかったです^^。

利用した飛行機は、初めての「チャーター便」でした。
なにやら、普通の飛行機とシステムが違うようで?
提携カードのマイル加算は不可だし、
ウエブチェックインも、利用不可でした。
ウエブチェックインできないのは、ちょっと不便・・・。

また、帰りの飛行機で気がついたのだけれども、
行きの座席と、帰りの座席は同じなのね。
まわりを見渡したら、同じ人が同じ位置に座っていて
驚きました。しらんかったわ~。



114.jpg
行き帰り、座席が全く同じ!



大韓航空情報を検索して、知ったのだけど、
食事の時に「コッチュジャンください」と言うと、コッチュジャンをくれます^^。
機内食が辛ウマになるから、みなさんも、お試しあれ~。

アルコールも、無料。
ただしチャーター便だからか?ジュースはまわってくるけれど
行きの便(ランチタイム)は、一切のアルコールオススメはなし。
帰りの便(ディナータイム)は、ワインサービスがありました。
ビールや炭酸ドリンクが欲しい人は、食事のタイミングでアピール!



119.jpg

モニターも見やすかったし、リモコンが前にあるのも便利でした。



136.jpg

映画「シュガーラッシュ」は、no Japaneseだったけど、おもしろかったよ。



120.jpg

こんなシール初めて見たよ。



121.jpg

特にこれがウケタ。



<フライトスケジュール>
 大韓航空KE9133便
2013/03/22 10:40 東京 (成田国際空港) 出発
2013/03/22 15:20 グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) 到着

 大韓航空KE9134便
2013/03/25 16:40 グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) 出発
2013/03/25 19:30 東京 (成田国際空港) 到着






Sponsored Link



nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 7

nano

面白いシールがありますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-01 03:47) 

pandan

快適そうな空の旅ですね〜
by pandan (2013-04-01 06:08) 

ryuyokaonhachioj

やはり、韓国機なので機内食も辛うまになるんですね。
入学式の頃は花の絨毯になるかもよ・・・?

by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 07:17) 

デルフィー

意外と良さそうですね(*^_^*)
by デルフィー (2013-04-01 07:49) 

chima

往復で席が同じって不思議です
おぼえやすいけど。
by chima (2013-04-01 09:20) 

emuzu

ファーストクラスでは卓上コンロで焼肉です(-m-)” パンパン   
by emuzu (2013-04-01 12:01) 

がり

モニターが座席にあるのはいいですね。
集中してみられそうだし。
by がり (2013-04-01 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。