SSブログ

「グエル公園」スペインバルセロナ☆MSCファンタジア [  2012夏 地中海クルーズの旅]

595.jpg

ガウディトカゲ噴水は、何度見ても可愛い~^^。



598.jpg

良く見ると、ちゃんと水も出ているし、口の中までタイル張りなの^^。



600.jpg

ここは、ガウディの「グエル公園」(正面)。

もともとは宅地として造成され、売れずに失敗し、公園になった所なんだとか。

改めて見てみてもすごい人。さすが世界遺産だわ~。



585.jpg

グエル公園必見の破砕タイルのベンチは、公園の一番テッペン。

正面から上がっていくとすごく大変だけれど、我々は駅から歩き、

偶然出現した、裏手エスカレーターを利用。下るだけとラッキー^^。




583.jpg

遠くに地中海と、市街地を見下ろせる絶景。頑張って来た甲斐があったわ^。

次は涼しい時期に来て、のんびりピクニックをしてみたい^^♪



604.jpg

お菓子の家みたいにカワイイw



587.jpg

ウォルトディズニーが、インスピレーションを受けた?というのも、ちょっと納得^^。

無料で楽しめる公園だし、ガウディーだしで、大人気でした。





Sponsored Link



nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 8

さくらこ

ディズニーリゾートみたい♪
なんて思ってる私、世界を知らないなぁ。
by さくらこ (2012-12-29 16:30) 

デルフィー

素敵な公園ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-12-29 18:59) 

だいず

スペインの建築物、まるまっこくって
かわいいですよね♪
色合いもすきだなぁ。
by だいず (2012-12-29 19:02) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 20:41) 

choko

sarisari さん、今年一年お世話になり、
ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
by choko (2012-12-29 21:22) 

nano

楽しいアート、たくさんですね♪
by nano (2012-12-29 21:59) 

しろうさぎ

グエル公園、素敵ですね。
ホントここへも行ってみたいです^^。
by しろうさぎ (2012-12-30 00:32) 

ryuyokaonhachioj

グェル公園のような所は国内には、
無いでしょうね。見ていて飽きない
場所dすね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。