SSブログ

「パエリア」と「ピカソ美術館」スペインバルセロナ☆MSCファンタジア [  2012夏 地中海クルーズの旅]

cats.jpg


スペイン思い出の味は、やっぱり本場のパエリアです!!

思い出すだけでも、ヨダレがじゅるるる~~@@。



650.jpg

レストランはマーケットの隣だったから、マーケットもちょっと見学。



651.jpg

海が近いから、魚も新鮮そう。でも見なれないのばっかん・・・。



652.jpg

こういうチョイ飲みスタイルのところでも、今度食事してみたいっ~♪



657.jpg


鋭気を養った所で次は、「ピカソ美術館」。

展示物のボリュームが想像以上でした。建物も素敵だし良かったよ~。

お借りした日本語音声ガイドで、理解も深まったなり^^♪

しかしながら、時間には限りがあります!ということで、そろそろ船に戻らないと・・・・。



cats2.jpg


Aと書かれている写真が、バルセロナの(船の)ターミナル

太陽サンサンでアツイのに、意外と距離があったなあ^^;。

とはいえ船に戻ると、それはそれで寂しくなっちゃうんだけどね。







Sponsored Link



nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 11

pandan

本場のパエリア食べたいの〜

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 05:38) 

むっち

こんにちは。
携帯からみてます(笑)
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
お互いにカメラの腕も上げたいですね。(^-^)
by むっち (2012-12-30 09:16) 

ryuyokaonhachioj

パェリアはスペインの味ですかね?
美味しそうな・・・食べてみたいですよ~
これだけの編集も大変でしたでしたでしょう。
お疲れ様ね~~お返事遅れごめんね。

by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 10:03) 

のの

スペイン・・・・やっぱヨーロッパはいいですねぇ♪
いつか行ってみたい(*´人`*)
お魚の後ろに見えるPOPがお魚の形してるのが可愛い*
良いお年をお迎えくださいませ*
by のの (2012-12-30 10:38) 

あきら

来年は絶対スペインに行きたいです♪。
by あきら (2012-12-30 10:44) 

ぴーすけ君

夏の風景がとっても心地よいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-12-30 10:59) 

ryuyokaonhachioj

今日も、今雨が降ってます~~
雪にならないように・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 15:40) 

nano

地中海満喫♪いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-30 21:26) 

だいず

外国の市場大好き♪
楽しいですよね(^^)
お魚の歯が…ちょっと怖い@@
by だいず (2012-12-30 22:13) 

ゆうのすけ

このところ 日本でもクリスマスに パエリアを楽しむ方が増えましたね!
来年はうちもやってみようかと!^^

今年も一年お疲れさまでした。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^
御身体御自愛下さり 良い年をお迎え下さいね。☆ ^^
by ゆうのすけ (2012-12-30 22:14) 

ねじまき鳥

良いお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2012-12-31 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。