SSブログ

「サグラダ・ファミリア聖堂」スペインバルセロナ☆MSCファンタジア [  2012夏 地中海クルーズの旅]

607.jpg


Mと書かれた赤いマークは、地下鉄の入口の印なんだけど

地下鉄「サグラダ・ファミリア駅」を出たら、目の前すぎてビックリ~@@!!!




614.jpg


サグラダ・ファミリア聖堂」は、

着工から120年以上経つ現在も、建設が続けられているだけあって、

その大きさは想像以上(余裕でフレームアウト)。「すごい」の一言しかでないわ・・・・・。



615.jpg


よく見ると、彫刻がとても細かく、精巧に出来ていることが分かります。

今回まわりをとり囲む行列に、内部見学は諦めたけれど、

いつかは、中も見てみたいなあ~~^^。



617.jpg


個人的にはもう十分じゃない?と思っちゃうけど、まだまだ建設中で、

最終的には、合計18本の塔がそびえ、

ガウディ没後100周年にあたる2026年に、完成する予定だそうです。



623.jpg

処刑されたキリストに捧げられた「御受難の正面」




Sponsored Link



nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 9

Aちゃん

完成するのは何時?
by Aちゃん (2012-12-28 15:44) 

がり

地下鉄入口すぐなんだ。
イメージと違うなぁ。^^
by がり (2012-12-28 16:01) 

nano

生で見れるって幸せですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-28 18:16) 

デルフィー

わぁ~凄いですね!
あとどれくらい掛かるんだったっけ?w
by デルフィー (2012-12-28 19:20) 

ゆうのすけ

あと14年建設が続くんですね!
真新しくてどこも綺麗というのでなく 重ねた年の 経年感も また完成には必要なものなんですね!☆
by ゆうのすけ (2012-12-28 21:08) 

しろうさぎ

夏に行かれたんですね。
ガウディ、大好きなので羨ましいです。
by しろうさぎ (2012-12-29 01:00) 

pandan

実際に観ると迫力あるでしょうね。
by pandan (2012-12-29 05:48) 

oko

クレーンだらけですね・・・
by oko (2012-12-29 09:43) 

ryuyokaonhachioj

地中海クルーズの旅で、想い出が沢山できたで
しょう。何時までも残るね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。